dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。質問です。
この夏に友達とバーベキューを
する予定にしてはいるのますが
いい場所がないので
どなたか教えてください。

(1)広島市内(平和公園から自転車で30分くらい)
(2)夜間に照明があればベター
(3)トイレ水道があればさらにベター

どこかの川沿いや公園でも良いです。
ただ火気が使える場所を探していますので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バーベキューやりました。


しかしたき火がOKかどうかは自信はないです。
見逃してくれるかどうかでしょうね。
水を入れたバケツを用意しておくと、怒られたときの申し開きが出来るかも知れないですね。

バーベキューは、頭につけるヘッドランプがあると、手が空くので便利ですよ。
蚊取り線香を忘れないように!
ランタンもいいですが、1.5リットルのペットボトルを輪切りにして、シェードをつくれば、蝋燭が使えます。
トイレまでの通路の足元とか、いろいろ置けるので安くて便利です。蝋燭は100均の薄くて平べったいものを使うといいです。

ゴミの処理と火の管理をしっかりやって楽しんでください。

観音マリーナの堤防などもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございました☆。
ほんとうに参考になりました。
早速いろいろ用意して
楽しみたいと思います。
また機会があれば手軽で便利な
バーベキューの方法を教えてください。
では。

お礼日時:2005/07/13 21:05

比治山の対岸はいかがでしょう?


花見をやったことありますが。
太田川放水路の三滝あたりでもやったことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆。
比治山の対岸というと
鶴見橋~比治山橋の川沿いでと
いうことですよね。
お花見をされたということですが
バーベキューもされました?
こんなものがあれば役に立ったってのも
あれば合わせて教えてください。

三滝ですらちょっと遠いです。
今回は行けませんが、
次回以降で機会があれば利用したいと思います。

お礼日時:2005/07/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!