プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の時ですが、バイト帰りにとあるラーメン屋に寄りました。ラーメンを注文しこれから食べようと思ったときに、目の前をゴキが横切っていきました。

ゴキがこの世でも一番嫌いといっていいほどの私です。この時はものすごく頭にきて何も食べずに店を出ようと思ったのですが、食券を買うお店ですでにお金を払ってしまった後だし、お腹もすごく空いていたので我慢して食べました。

これから暑くなるにつれて、同じような状況に遭う可能性もあります。みなさんはこのような時どうしますか?

A 回答 (19件中1~10件)

正直確かに驚きますが、逆にそれを逆手にとって、クソ生意気な~~このゴキが~~。

って感じで新聞借り手ぶっ殺しますね。
    • good
    • 0

私なら・・・



先日、牛丼屋さん“?”での出来事です。食券を購入し、注文した商品が来るまでの間にお手洗いをかりました。入ったとたん異様なニオイと光景に唖然!!!
お手洗いから出た後に苦情を言えば良かったのですが・・・食事中の方もおられたので、私はテイクアウトに変更してもらい、帰ってからホームページより報告しました。
ホームページがない場合は直接電話して苦情を言ってます。

また、娘が以前バイトしていたファーストフード店では通称“喫茶店ゴキ○リ”といっておよそ1センチ弱のゴキちゃんが常時ウロウロしてるそうです。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

いるだけ?


平気。
かつてサラダの中から小さな幼虫が出てきたことがありますが、そのあたりだけ除けて食べました。お店の人にも言いません。
ラーメンの熱い汁の中にでかいのが浮いていたりしたら流石に食えないでしょうね。
因みにゴキブリは大っ嫌いです。

私はかつて飲食店の厨房でアルバイトしていましたので、飲食店の「悪意無き非衛生感」には寛容になりました(滅茶苦茶厳しくなる人と二通りらしいですね)。
正直使い回しもしたことがあります。中にいると、きれいな食べ物を捨てることに罪悪感が芽生えてしまうのです。日本の飲食店でゴキブリ進入可能性ゼロの店など、はっきり言ってありえませんよ。なあに、死にゃあしませんって。

申し遅れましたが、私は人の髪の毛が食べ物の中から出てくると怖気をふるいます。
    • good
    • 0

私の場合は、ドラマのようにラーメンの中に茶羽ゴキブリがサービスで入れてありました。

それも半分くらい食べた後で気づきました。
即そのお店を出ました。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分ひとりだったら、一口食べて
さっと帰りますが、
誰かが一緒だったら、その人が
帰ろう!といったら帰るし、
何も気づかないふりをしてるなら、
自分もそれに合わせます。

でも、厨房の中にもいるかもしれないから
いくら店内がきれいでも、
油断できませんね。

不潔なのはだめですが、
あまり細かいことにこだわっていたら、
外食の実態を知ったら、外食できないですよね。
わりと、不衛生な実態を自分は、
いまままでの飲食店のバイトから、知っているので。

EX 落ちた食材を洗って使う。
   落ちた食材をそのまま陳列する。
   賞味期限切れのものを日常的に使っている。
   お皿など、ホコリがついているのをさっと
   拭いただけで、盛り付けている。
   料理人がトイレに行った後、
   手をきちんと洗っていないなど。
    • good
    • 0

こんばんは。


大学生の時、家族で近所の中華料理店に行ったのですが、まさに「いただきまーす」という時、真向かいの天井付近の柱に真っ黒のゴキが張り付いているのを見つけてしまいました。
その時、ゴキに気付いたのは私だけだったようなのと、周りにすでに食事中のお客さんもいたのとで、あえて黙っていました。注文が五目ソバかなんかだったので、「火を通してあるから大丈夫だろう」と思い、完食して店を出ました。でも、冷麺とかだったら、店に事情を話し、取り替えてもらったかもしれません(気休めでしょうが・・・まあ死ぬことはないし(汗)。すみません・・・
    • good
    • 0

目の前ですか!!!恐ろしいですね(^^;)


私なら速攻退治します!!!嫌ですから(笑)
新聞丸めてスパ-ンと。
食券なら…多分食べる気がしないと思いますが、
新しいラーメンに取り替えてもらいます。
    • good
    • 0

私は小声で店員さんに声をかけ指をさして


処分してもらいます。
大声で言って他のお客さんに気づかれてしまうと
他の人まで嫌な気分になりますからね。

ヤツが飛んでこない限り…ですけどね^^
    • good
    • 0

ゴキでも何でも虫怖すぎです。


一人だったらお金はもったいないけど一口も食べずに店を出ます。
速攻出ます。
誰かといたら相手に合わせるけど食事はほとんど食べられないと思います。
ってかここを見てたら外食が怖くなりました。
でもまったく外で食べないわけにもいかないし
たくましく生きていきます(たぶん)
    • good
    • 0

経験ありです。

思い出したくもないですが・・
珈琲飲んでいて、口の中に異物・・手に受けてみると奴の足でした。思わず、壁に投げつけ、そのまま店を出ました。多分蒼白だったと思います。
帰り道、泣きながら「おえ~。おえ~。」と遠吠えて歩きました。しばらくは、思い出すたびに・・

二度目は、飲み終わった珈琲カップの底にチャバネが・・!
しばらくして気を失ったようになって立てなくなり、病院に運ばれました。「胃洗浄して下さい」とお願いしましたが、現物を飲んでいないのだから無意味と言われその病院のトイレで自分で吐き戻しました。胃液までぜ~んぶ。

医者はかなり引いてましたが、私は孤独でした。

・・と実体験なので仮定話で、どうしますかと言われても・・、ショックで何も出来ないもんですよ 実際は(ToT)・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!