プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は、半年前から脱毛専門エステで脇の永久脱毛をしています。脱毛をする前に自己処理で、脇にうもれ毛が出来てしまい、そのまま放置していました。脱毛を開始するとき、エステの人にうもれ毛について「このまま放っておくと、毛穴が詰まっているので、中で毛が伸び大変なことになる」と言われ、脱毛コースとは別で、美白コース(ピーリング等をするので毛穴詰まりをなくし、うもれ毛を自然な形で外に出せる)を勧められましたが、その時はとりあえず、今ある普通のムダ毛をなくしていき、うもれ毛は出てきたら脱毛すると言うことで断りました。そして半年経ち、そろそろ毛も少なくなってきた頃、私のうもれ毛は全く外に出てくる気配がなく、またその美白コースを勧められました。
確かにうもれ毛は、見た目的にも良くないと思うのですが、金額が私にとっては安くはないので出来たらお金をかけたくないのです。でも、エステの人は商売柄(!?)絶対やった方が良いと言います。もし、このままうもれ毛を放っておいたら、何か問題はあるのでしょうか??
ちなみに今行ってるエステの料金は、はじめ永久脱毛料金と美容液で7万円ほどかかり、毎回使うアフターケアと消耗品のシートで一回、4~5千円程使います。そして、その美白コースは安くしてもらって10回コースで9万弱でした。詳しく分かる方がいらっしゃたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

詳しくは分かりませんが^^
気にならないなら入らなくていいと思いますよ。中で毛が伸びて大変な事になるということは無いと思いますので(笑)ただ私は、うもれ毛ではないですがやはり自己処理で黒ずんでしまい、せっかく毛がなくなったのに見た目が悪くて腕を上げられないのは嫌なので私は美白コースに入りましたよ!15年くらい前ですけど・・・今でも色素沈着はしてませんよ。

美しくなるにはお金が掛かりますよね^^
負担になるならやめた方が良いです。うもれ毛で大変な事にはなりませんから!

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
お礼を書いたつもりがちゃんと出来てなかったみたいで^^;本当にすみません!
美白のコースはやめることにします。
一箇所のうもれ毛に8万も使うのがもったいなく思えて・・・。とりあえず今あるムダ毛をなくしてから、気になるようなら皮膚科に相談に行こうと考えてます。
ご回答ありがとうございました!m(__)m