アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成長についての質問です。
ずぅ~っと同じキャラを使って無双モードやフリーモードをやっていたら、そのキャラの称号がMAXと表示されました。しかし、キャラ選択時、パラメータをみてみるとまだゲージがMAXに達していないものもありました。この場合、武将を倒すなどして手に入るAttack Upなどで更なる成長は可能なのでしょうか。それとも称号がMAXになってしまったキャラは攻撃、防御、またその他のパラメータの成長は無理なのでしょうか。
もし、称号がMAXでも攻撃力Upが可能であるならば、限界はどのくらいなのでしょうか。分かりにくい質問ですいません。
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

称号がMAXであってもAttack Upなどでパラメーターを上げるコトは可能です☆


限界は・・・パラメーターがMAXに達するまででは?
予想ですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
パラメーターMAXめざして頑張ります

お礼日時:2005/07/15 01:38

称号と各種パラメーターは別です。


称号がMAXになっていても、攻撃力守備力が限界に達していない限りアイテムで剣や盾を取れば上がります。HPも無双ゲージも一緒。

表示上のゲージをMAXにしようとすると装備アイテムに攻撃力や守備力を増やす装備をしないとダメだったはず。
あと幕舎で武将データをいくら見ても表示がMAXになる事は無かったと思う。
○○でステータスMAXやったけどならなかったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表示されてるゲージは装備品などを兼ねたものだったんですね?
限界めざして頑張ります

お礼日時:2005/07/15 01:44

称号は、キャラの装備できるアイテム数が増える要素です。

MAXにすると、5個装備できるようになります。

各種パラメーターはそれとは別で、称号がMAXになっても成長は可能です。
限界については・・・、ごめんなさい、わかりません。
表示上ではバーが限界に達していても、アイテムを外せばまだ限界に達していないので成長できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
では、称号があがっても各種の能力は上がらないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/15 01:47

他の方の補足として。

(一応、個人能力MAXキャラ作ってますので。)
個人の限界値・・・キャラクターセレクト時のゲージが満タンになるまで。

No3の方が書いているのは
総合能力値(個人能力値+武器能力+アイテム能力)
これは、戦闘前準備の時等のゲージのことですね。
事実上、ここが全て満タンになることはありません。(呂布も然り)

なので、個人のみのステータスはキャラセレクト時に確認してください。
逆を言えば、キャラセレで満タンのキャラはそれ以上育ちません。

(ちなみにシリーズ通して見方は同じ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
キャラクター選択時のゲージが個人能力値なのですか?
戦闘前準備のゲージの方が低いのですが・・・
あと、あるキャラクターの攻撃力のゲージが満タンで、他のキャラクターの攻撃力のゲージも満タンである場合、攻撃力は同じということなのでしょうか?
それとも、それぞれに用意されてある限界が異なるのでしょうか。

お礼日時:2005/07/15 01:52

称号がMAXになっても、


パラメータのグラフは上がり続けます。
ゲージが一番端までいったパラメータはそれが限界値でもう上がりませんが、
ゲージがまだ端までいってない状態だったら、端(限界値)まで上がり続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
全てのキャラの能力が限界値まで達したら、キャラ全員同じ能力を持つことになるのでしょうか?

お礼日時:2005/07/15 01:54

No4です。


> キャラクター選択時のゲージが個人能力値なのですか?

そういうことになります。

> 戦闘前準備のゲージの方が低いのですが・・・

ここは前述の通り、総合能力値なので、
個人能力値とはゲージそのもののMAX値が異なります。

詳細の値は開発者でないと分からないでしょうが、
例えて言えば。
キャラセレ(個人能力値のみ)のゲージのMAXは100。
戦闘前準備のゲージのMAXは200という感じ。

つまり、いくら個人能力値が高くても、アイテムや武器の能力値が低ければ、
戦闘前準備時に表示されるゲージは低いです。

例)
キャラAの能力値MAX(100/100,100/100,100/100,100/100)
キャラAの武器値(0,0,+32,0)
キャラAのアイテムA(+10,0,0,0)
キャラAのアイテムB(0,0,+12,0)
キャラAのアイテムC(0,0,0,+8)

キャラAの総合能力値(110/200,100/200,144/200,108/200)

> あと、あるキャラクターの攻撃力のゲージが満タンで、
> 他のキャラクターの攻撃力のゲージも満タンである場合、
> 攻撃力は同じということなのでしょうか?
> それとも、それぞれに用意されてある限界が異なるので
> しょうか。

正確なところは製作者しかわからないですね(戦国無双のように数値化してないので。)
ただ、戦闘前準備の総合能力値で見る限りでは、キャラ毎に差はほとんど無いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度ものご回答感謝します
なんとも分かりやすいご説明でした
それではキャラ育成頑張ってきます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/15 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!