dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、現在メール使用にあたり、OutlookとYahooメールを使用しています。受信は問題なく書き込み本文と添付資料(写真、エクセルetc)は見れます。しかし、送信したメールが相手先で、書き込みは見れるのですが、添付資料がみれないようです。相手先全員がそういう現象ではなく、限られた人だけおこります。こういう場合どこに原因があるのでしょうか?それと、その対処方法教えて下さい。ちなみにOutlook、Yahooメールとも同じ現象です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

単純に、相手のコンピューターに添付ファイルを開けるためのソフト(例えばエクセルとか)が入っていないとかは?

まさか、とは思いますが。
    • 0

その添付資料が見られない相手の方のメール環境はどうなっていますか?

単に相手の方のメーラーの設定のせいかもしれません。
もしOutlookまたはOutlook Expressであれば、
セキュリティが初期設定のままで添付資料が見られないのでは?
この場合、arabuさんのメール環境に関わらず、
相手の方が設定を変更しない限り、添付資料を開くことはできません。
    • 0

OutlookExpless6.0であれば添付ファイルについて、保存したり開いたり出来ない設定にしている可能性はあります。

その設定を解除することで、添付ファイルを開いたり保存することは出来ます。

OEを起動して、ツール→オプションをクリック。
セキュリティタブをクリックして、次の文言の部分のチェックを外して「適用ボタン」をクリックしてください、

「ウィルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない(N)」

そのチェックを解除することで、添付ファイルは見られると思います。

MicrosoftOfficeのOutlookでは、違うかもしれません。
    • 0

Outlookのセキュリティで、添付ファイルを開かない設定になっている。

と、言うオチはないですか?

ツール→オプション→セキュリティ→ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(のチェックをはずす)
    • 0

Outlook、Yahooメールどちらも読めないのは

同一人物ですか?

だとしたら相手方に問題があります
セキュリティーレベルが極端に高いのかもしれません

Outlook、Yahooメールランダムに読めないとしたら
貴方のPCに原因があります

この回答への補足

どちらも読めないのは同一人物です。
相手方にセキュリティはどのようになっているか聞いてみます。
ありがとうございます。

• 0