アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。クラッシックギター、アコースティックギターの修理(リペア)や調整をしてくれる、技術的に信頼できる専門店を探しています(できれば金額も安い所だと助かります)。クラッシック専門、アコースティック専門と、それぞれ別の店でも構いません。
ネットで検索して数件のお店に電話で相談してきましたが、遠方だと楽器を送った上での相談しかできず、こちらの希望とお店の修理方針&予算の相談がうまくいかないケースが多いのです。
東京都の多摩地区在住なのですが、近辺(東京・神奈川・埼玉あたり)で、お勧めの専門店があればお教え下さい。
ここぞ!という専門店があれば、楽器を宅急便で送る遠方のお勧め店の情報でも結構です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前クラシックギターを修理していただいた事があります。

茨城ですので遠いかな。

参考URL:http://www.ijsnet.ne.jp/~dee2jak3/newpage41.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご助言をありがとうございました。茨城だと少し遠いですが、問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 17:04

クロサワ楽器の新大久保本店をお勧めします。


こちらは2Fがクラシック・フロア、3Fがアコースティック・フロアで信頼出来るお店です。

参考URL:http://www.kurosawagakki.com/

この回答への補足

私が記入したお礼文の中に、クロサワ楽器様が、リペアを外注されている趣旨の文がありましたが、これは私の誤りでした。クロサワ楽器店様では、本店に専属のリペアマンがいらして、リペアにあたっておられます。クロサワ楽器店様、および関係の皆様には、誤った推察で文章を書いてしまったこと、陳謝いたします。申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/07/17 03:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。あそこは私も時々立ち寄るんですよ。確かに信頼できるお店です。ただ、リペアはクロサワ本店でやっているのではなく、外注に出しているとの話を耳にしたことがあるのですが…。もしそうなら、外注先の工房がわかるとベストですね。
改めて、クロサワさんの信頼が高まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 15:11

こちらはいかがでしょう?



参考URL:http://www.matsushita-kobo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここならば、電車で1時間程度で行けます!内容も見ると、なかなか良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!