【お題】絵本のタイトル

はじめまして。どなたか教えてください。
今まで、上部フィルターの1200X600X600でスッポンモドキを飼育しておりました。
アロワナを飼育することになり、水換えや外部フィルターを追加しました。
アロワナを入れて5日間が経ちますが、亀もアロワナも餌を食べてくれません。あの馬鹿食いだった亀も・・・。ペーハー、亜硝酸くらいは管理しているのですが、なんだか心配です。ストレスでしょうか?
アロワナは環境が変わった為の食欲不振なのでしょうか?亀は?
何かいいアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

うちのスッポンモドキは拒食症になったことがないので、はっきりした原因はわかりませんが、やはり環境の変化(同居者の登場)が原因でしょうね。


スッポンモドキとアロワナを分けて飼育するのが一番の解決になるとは思いますが、同居させたいのですよね。

ここのサイトで相談してみると良いかも知れません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yoshina/modoki/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水槽置き場の関係上、1200一本で考えてはいたのですが・・・・やはり様子を見て900の水槽にスッポンを移した方が良さそうですね。

お礼日時:2005/07/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!