プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505616 で質問したものです。
私のワガママがきっかけで別れてしまった彼を映画に誘いたいと思い思い切ってメールしてみました。
もちろん私としてはこれをキッカケにやり直せたらと思っています。
彼は照れ屋で素直な性格ではないので、正攻法で誘ったら却って逆効果かと思って「これもらったんだけど、行く?」って感じでさりげなくメールしました。
そしたらその日のうちにレスがあり、内容は「あ、いいな、行きたいな。でも俺に行く時間あるのか?」みたいな曖昧な感じでした。(彼は毎日日付が変わるまで仕事してて、休日も会社に行っています)
私もどうとったらいいかわからず「行く時間あるんだったら是非。好きそうな映画だし」って返したらまた「行く時間あるかなぁ」みたいな回答でした。
これってやっぱりやんわり断られてるんですよね?
断られるんだったら私もスッキリするんですが、今のままでは気持ちも宙ぶらりんです。
もう、こんなしんどい思いして待つくらいだったらあきらめた方がいいのか、それとももう一回くらい誘ってみた方がいいのか、悩んでます。

A 回答 (6件)

こちらで聞くより、そういう大事な問題は、元彼さんに直接聞いてみるべきだと思います。


個人的には、断っているとは思いません。特に、仕事人間な人が、断るときにそんな曖昧な答えはしないと思います。本当に、ただ単に時間がないのだと思います。
もし彼氏さんが断っているつもりであれば、「そうだよ」と言ってくれるでしょうし、もし違ったら、軽く返してくれるでしょう。
    • good
    • 0

断られているとは思いません。


前質問文からも推測するに、多分彼は繊細でお優しい方なのでしょう。今回もあなたの誘いに嬉しいのに、前にフラれたことで警戒心というか、予防線を張っているのだと思われます。大体、まだ好きじゃなかったら、もう連絡なんて取ってませんよ。
彼のことがまだ好きならぜひごり押しすることをお勧めします。Telでもメールでもいいから、映画の誘いに加えて、あなたが彼に愛情を持っているということをそれとなく伝えた方がよいと思いますよ。すると彼の気持ちも素直になるでしょう。
人生で本当に好きな人にそうそう会えるものではないので、この恋も大事に育てられてはいかがでしょうか。
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

問題が違ってるような?


彼の言葉をどう解釈するかはどうでもいいことでしょう。
(たぶん、彼は今の状況を正直に書いただけだと思いますけど)
問題は、彼と映画に行けるかどうかです。
前の質問へのアドバイスに従って、映画のチケットを買ったのでしょ? 会ったときになぜ映画に誘ったのかを告白するためなんでしょ?
そんな枝葉のところで迷ってる場合ではないでしょう。
とにかく、彼と映画に行く。それをやるだけです。

前の質問に対する私の回答としては、映画作戦以前に、待ち伏せを掛けてでも彼に直接会って、あなたの考え、想いを告げるのが最優先事項だと思います。
映画作戦は、彼には意図が伝わりにくいし、実際遠回りだと思うんです。
    • good
    • 0

 やんわりと断ってますねぇ(^^;



きっぱり言わない所が彼の良いところなんでしょう。

しんどいも何もあなたが分かれたのにズルズルと引っ張るのが彼には分からないのでしょうね、私でも分かれたと言ったのにすぐメールでお誘い受けたら、こいつは何を考えてるんだー!?って思いますよ。

きっぱりと断ってくれたら、あなたはスッキリすると言ってるけど、ズルズルと引きづってるのはあなたの方ですよ。

彼は、分かれられて喜んでいるんですから、早くそれに気がついて、彼をあきらめてくださいね。
    • good
    • 1

>「行く時間あるかなぁ」みたいな回答でした。


これってやっぱりやんわり断られてるんですよね?

微妙ですねぇ。

彼の気持ちとしては、傷ついたからもう傷つきたくない、でしょう。

パソコンのこととかは、自分が詳しいから、助けに応えてあげているわけです、

が、デートとなると別です。

冷たくされて傷つき振られたわけです。

アナタのことは嫌いじゃないけど、恐いなぁって思っている面があるのです、

恐い→本当に優しい女性とはいえない、傷付けられたという認識があるということです。

似たような性格の友人がいたので、そうじゃないかなって思います。

あなたが結婚まで考えて本気なら、自宅に手みやげ持って押しかけて話を直接してみることです。
    • good
    • 1

彼もあなたの気持ちを測りかねているのではないでしょうか?


振られた女性から急に映画にってメール貰ってもどういうつもりで誘われたのか解らず迷っているのでは?
素直に「ずっと考えてたけどやっぱりあなたが好き」とストレートにあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ

私が彼の立場でも振っておいて映画に誘ってくるのはどういうつもりだろう?
と気になって行くとは言いにくいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A