アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98、富士通のノートを使用しています。

先日からPCがおかしくなったので今日、リカバリーしま
した。ADSLで接続しているので、リカバリー後、すぐに
ADSLの接続をインストールして、現在ADSLでネットに
つないでいます。

しかし、リカバリーしてから、メール(アウトルック)の
送受信ができなくなりました。しかもダイヤルアップの接続
ウインドウが出てくるんです。

一体どうしたらいいでしょうか。至急のお返事お待ちしています。

A 回答 (3件)

メールの設定をされていると仮定してお話しますと。

OutlookExpressを起動して「ツール」から「アカウント」をクリックしたら、「インターネットアカウント」という画面が出ますので「メール」というタブをクリックしてもらったら、そこにメールの設定がありますので、それをクリックして画面右の「プロパティ」をクリックして下さい。
出てきた画面に「接続」というタブがありますのでそこで接続形態が選べます。
おそらくダイヤルアップの接続名がでてると思いますので、「ローカルエリアネットワークLAN」を設定してもらって「適用」→「OK」で次回から接続画面が出ないはずですので、やってみてはいかがでしょうか?
    • 0

インターネットの接続設定とは、別に、メールの設定をしないとだめですよ。

アウトルックエキスプレスなら、ツール→アカウント→メール→追加、または、アカウントが出来ているならプロパティで設定を見ます。ダイヤルアップの接続 ウインドウが出てくるのは、adslで繋いだ物が、規定値になっていないので、別のところへアウトルックが繋ごうとしているのだと思います。
    • 0

インターネットエクスプローラーを開いて

「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」まで開き
真ん中あたりに「ダイヤルする」とか「しない」とか書いてあるでしょ。
そこで「ダイヤルしない」の○印をクリック、最後に「適用」-「OK」
で閉めると大丈夫でしょう。自信なしですが、他の方のレス待ちの時間つぶし
にとりあえずトライしてみてください。
    • 0