アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パニック映画などを見ていても「どうせ、最後は一応めでたしで終わるんだろうな~」と思ってしまい、どうにもつまらない思いをしてしまいます。

 そこで、バッドエンドで救いようのない映画ってありませんか?。

A 回答 (22件中1~10件)

やっぱり「セブン」じゃないですか。


見なきゃよかった、チクショー、でもよくできた映画だった、と、監督に腹さえ立ちました。
2度と見ない、私の人生から封印したいけど、多分また見てしまいそうです。複雑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ、バッドエンドですね。
中学生の頃見たのでとても衝撃がありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/14 21:36

ほんとに欝な気分になった映画



ダンサーインザダークでしょうか。
もう最強に救われない思いをしました。
ビョークはかわいいけれども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけは聞いた事があります。
結構、有名な作品ですよね。
ぜひとも見たいと思います

お礼日時:2005/07/14 21:37

ジョージ・クルーニーの「パーフェクト・ストーム」



奴らがゾンビなら俺たちだって!の「ゾンビ・コップ」

バッドエンドだと・・・思う「グリーンマイル」

これゃ救いがないと思う「ペイフォワード」

広末嫌いだったけどこれは泣いた「秘密」
でも救いがないぞこりゃ

普通にアンハッピー「グリーン・カード」

邦画ですが救いようがないラスト「夜がまた来る」

名作ですね ラストは・・・救いようがないといえばそう「太陽を盗んだ男」

救いがないと思います「ほの暗い水の底から」

古いですが「ダンサー・イン・ザ・ダーク 」と「痩せゆく男」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンマイルはある意味いい話でしたよね。
次々と病気を治していく過程は感動しました。
痩せゆく男はタイトルにそそられますね。
痩せていく男はどうして痩せていくのか気になってしょうがありません。

お礼日時:2005/07/14 21:40

私も「ダンサー・イン・ザ・ダーク」に一票


マジ見て後悔しましたね
やりきれないというか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにすごいんですか?。
そこまでなら見てみないと・・・。

お礼日時:2005/07/14 22:03

こんにちは。



 かなりマイナーな部類に入ると思いますが、『ミュージックボックス』を推します。
 ユダヤ人虐殺を扱った法廷サスペンスですが、小さなレンタルビデオ屋さんにはないかも。地味かつ救いのない映画で・・・実は好きです。

 あと、潜水艦モノの定番、『Uボート』でしょうか。(結構あちこちで勧めてしまった・・・)では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤ迫害を扱った映画は興味があるので、ぜひとも見たいです。

Uボートは戦争の虚しさ人間の儚さが凝縮されている名作ですね。
今見ても緊迫感がすごかったです。

お礼日時:2005/07/14 21:27

 傾向は違うかも知れませんが「激突!」。

スティーブン・スピルバーグ監督のデビュー作です。バッドエンドではないけど、結局何だったんだろう? って思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激突は面白かったです。
僕が物心ついた時のスピルバーグはETが大ヒットしていた時だったので、この作品を見た時はスピルバーグのデビュー作品とは思えませんでした

あのトラックは本当になんだったんでしょうね?。
誰が乗っていたのか今でも気になりますわ。

お礼日時:2005/07/14 22:02

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。

ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルコムXは前々から興味があったので、超みたいです。こういう史実の作品は勉強にもなるので、ありがたいですね。

グランブルーってジャン・レノの作品ですよね。只の感動作品だと思っていたのですが、エンディングはバッドの流れなんですか?。これまで自分が興味の出ない作品だと思っていたんですが、興味が沸いてきました。

ファイナルデスティネーションは面白かったです。

お礼日時:2005/07/14 21:44

高校生の時に観た「イージー・ライダー」は衝撃でした。



「未知への飛行」モノクロ画面が重苦しい空気を表してます。

「悪魔の追跡」ほっとしたのも束の間でした。

「デビルゾーン」の中の「悪夢のビデオゲーム」

「死霊のはらわた」1987年版。主人公のその後を思うとお気の毒です。

「続・猿の惑星」これ観て続編が作られたのが不思議。完結したと思ったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イージーライダー・死霊のはらわたはタイトルが有名なので、チェックしたい作品ですね。

デビルゾーンの悪夢のビデオゲームはそそられる設定ですね。
悪魔の追跡のほっとした束の間というのも気になります。

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/14 21:34

「遊星からの物体X」よいです。


たぶん、バッドエンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備知識が無いので、みっさらな心理で見れそうです。
いろんな展開が予想できるので、あらすじなどはチェックしないで見ようと思います。

お礼日時:2005/07/14 21:59

「CUBE」 ものすごく後味が悪かったです。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30828/

「ブレイブ」 切ないです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30994/

バッドエンドというか、とにかく救いようが無いです。
サイトであらすじが全文読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレイブは見るに耐えなそう~・・・。
現実の世界とシンクロする部分が多いんで辛そうです。
CUBEはトリッキーな展開そうなので、見てみたいですね。

お礼日時:2005/07/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!