今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ドラマ版「海猿」で仙崎大輔役の伊藤英明さんがしている時計はどこのブランドのなんというモデルか教えてください。映画版のものはわかっているのですが、ドラマ版でつけているものが知りたいです。
エンディングの「美術協力」の部分に書いてあった時計メーカーらしきもののモデルを探してみたのですが、どうもわかりません。

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。ご質問の時計(ダイコンかな?)は見つかりましたか?
今週の海猿のエンドロールの衣装協力に「FL コーポレーション」というメーカー名がありました。
ここは、「スティンガ」や「モスキート」などダイバーに人気のダイコンのメーカーです。

画面でははっきり確認できなかったのですが、潜水シーンでチラッと映るダイコンは「スティンガ」に見えました。

参考URLの「Diving Equipment」からダイコンの一覧が探せます。

もし、ご質問の時計がダイコンでなければ、全くの見当違いになりますが、ご参考までに・・・

参考URL:http://www.flcorp.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第2話の放送で時計がアップで写るシーンが何度かあって、一時停止などしてがんばって確認しました。
教えていただいたスティンガとモスキートなどと見比べていたのですが、どうも「スティンガ」っぽいなあと思いました。違ってるかな?でも多分「スティンガ」かなあ・・・。やっとそれらしいダイコンが見つかってうれしいです。本当にありがとうございました。早速、購入のために勉強したいと思います。

こんにちわ。

海猿おもしろいですね。
ドラマで仙崎がつけている時計ですが、もしかしたらウオッチタイプのダイブコンピュータかもしれないです。
潜水シーンでウエットスーツの上から腕にしているのは、ダイブコンピュータだと思われます。ウオッチタイプなら、陸上でも腕時計として使えます。
器材協力の「TUSA」のHPには、それらしいダイコンが載ってなかったので、他のメーカーなのかも。

見当違いだったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ダイビングコンピューターで探してみます。
ありがとうございました。