プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおり受験生です。しかも好きな人が塾の人なんです。塾に恋愛感情を持ち込み告白してしまうと相手の受験勉強に差支えが出てしまうのではないかと心配です。僕は今告白するべきでしょうか?それとも後がいいでしょうか?するならいつがいいでしょうか?告白するならどのようにしたら良いのでしょうか?最後のほう聞きたいことを下品にも羅列してしまいましたが困ってます。どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (5件)

いい言葉があります。

「恋は焦らず!」

読んで字のごとくです。好きって気持ちを抑えられないままも辛いし、けど告白されたほうも勉強に集中できないかもしれないし・・・
どちらも辛いですよね・・・。相手の女の子とはメールとかはする仲なのかな??
もし、今普通の友達関係が築けているなら、「息抜きに、二人でどこかに遊びに行かない?」と誘ってみて、もっともっと自然な関係を育んで行った方が、いざ告白するにしても、自然にできると思います。

もっとお互いのことを良く知ってからでも、遅くないはずですよ!

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。相手の女の子とは高校受験も同じ塾で経験した仲でかなりお互いは良く知っています。塾の先生達もかなり長い付き合いですし・・・だからこそ相手に対して気をつかってしまうんです…。

恋はあせらず!

確かにいい言葉ですね。今の僕にぴったりな気がします。

• 0

大事な時期に恋愛。

悩むところですねえ。でもそんなことを考えてる間に、もしもタッチの差で誰かに取られた(受験生だからないだろうってことはない)としても後悔しませんか?遊びに行くだけが恋愛じゃないと思います。つきあっても、受験がおわるまでは勉強、一緒にしよう。がんばろうでいいんじゃないかなあと思います。遊びに向かってしまうようじゃやめといたほうがいいかもしれませんね。お互いのためになるなら、受験勉強中でもつきあうのは大いに結構と思いますが、お互いマイナスにさせあうだけの付き合いになるんだったら、やめといたほうがいいと思います。合格したらあそこ行こうって話、って励みになると思いますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いにマイナスかどうか…。考えてみてもプラスになるかマイナスになるかわかりません。遊びには向かわないという自信はあるのですが・・・。

受験生なのに好きな女の子ができるっていうのは俺もありますよ!浪人中の話でしたが。

俺は何回か一緒に遊んだり勉強したりしながら10月位に付き合いましたが1月の頭の切羽詰ってきた頃にお互い余裕が無くなって気遣うことができず別れてしまいました。
受験は俺はたいしたトコじゃないこともあって一応成功しましたが、彼女は落ちてしまいました。
別に付き合ってたことが直接関係してた訳じゃないですがやっぱり責任のような息苦しさは感じています。
別に付き合うなっていうわけじゃないですがそういうことも考えないのなら付き合わない方がいいと思います。
俺が今考えて正解だと思えるのは、付き合う前の関係、一緒に遊んだり励ましあったりしていた時を続けて受験が一段落してから付き合えば良かったと思います。
それなら受験特有の息苦しさも恋わずらいも軽くなるしでいいのではないかと。何か妙に合理的な感じがして気持ち悪い感も否めませんが…。
とにかく俺は「キープ」が一番の選択肢だと思います。
ただ、別に仲良くも無いのにイキナリ付き合ってというのだけはよしておいた方がいいと思います。ゆっくり関係を築いていくことがplextoolsさんにいい結果をもたらすんではないでしょうか?
なんの受験か分かりませんが精神的にきつい立場だと思うので頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん経験が結構あるのですね。相手が失敗してしまったときの責任というものは考えただけでも大きい気がします。

3のものです。

よく見たら長い付き合いだったんですね^^;
ちょっと失礼な風に取れるっぽいので謝罪しておきます。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。こちらの言葉が足りなかっただけですので。こちらこそ謝罪申し上げます。

私も受験生のときに、告白されたときがあります。

しかも試験の3日前。
相手が受験が終わっていたのもあったのですが、「もっとタイミングを考えてよ」と強く思った覚えがあります。結構気になっていた人なのですが・・
やっぱりそのときには、将来を左右する受験が一番大切なことなので。
相手が受験に対して真剣であればあるほど、今告白すれば相手のペースを乱してしまいかねません。
それか手厳しくハネつけられてしまうかです。
以上の理由から今はしない方がいいと思います。
要はタイミングです。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングですか・・・それは今回で一番考えなければいけないことのような気がします。相手の一生を左右する1年間ですからね。あ,俺もですが・・・。