アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近良く海外に出張するのですが、どうも海外(カナダ)の番組は正直言ってつまらないとつくづく思っていました。そこで、自分のパソコンで日本の民放を見ようと試みたのですが、よく分かりません。
民放を海外で(できればインターネットを通して)見ることができますか?何か他にデバイスが必要だったら教えていただければ幸いです。
返事よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テレビチューナー付のサーバーを利用して、海外へインターネットを使って配信するやり方があります。


いくつか方法がありますが。
1.テレビ放送を配信してくれるサービス業者を利用する。
2.ネット接続ができるハードディスクレコーダーをつかう。
3.ネット接続されたパソコンにテレビチューナーを取り付ける。

1のテレビ放送を配信する業者として「録画ネット」があります。これは、パソコンを東京の事務所に置いもらって、各自自分用のパソコンにアクセスして録画を行い、自分のパソコンへネットで転送するようにするものです。この方法が初心者には楽なのですが、放送局側から提訴されていて、現在裁判中です。

2のネット対応のハードディスクレコーダーですが、ソニーやシャープから出ています。そこそこ使えるものの動画を受け取る機器(パソコン)の台数の制限とか、海外から登録の変更とかできないようになっています。

3のパソコンにテレビチューナーを取り付ける方法ですが、ネット構築の知識がないとたいへんです。でもネットで検索すればいくつか方法が出てきますので、参考にすれば実現できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
3つも情報ありがとうございます。大変お世話になりました。

お礼日時:2005/07/17 02:05

補足です:



日テレとかフジが年内に番組をネット配信するようですから、それなら何も買い足さなくても善いですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

あとは、東芝のHDD/DVDレコーダーはネット上のPCから操作可能ですから、ルーターでDMZの設定でもしておけば、海外から番組予約やファイル操作できそうですね。録った番組は VirtualRD for Windows でPCに吸い上げ、VLC media playerを使い、PC上で視聴可能です。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/
が昨日うちに来たもんで喜んでそんな再生方法で触ってます(^^)

録画してでなく、ライブで観たいなら、そしてパソコンにこだわらないなら前述のSONYのがベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
少し難しそうですが、こつこつやっていきたいと思います。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:59

#3です。



参考URLが正しく貼れませんでしたのでもう一度記載します。

あと「海外でパソコンで」でしたね。でしたら「ロケーションフリーテレビ」は条件外の商品になってしまいます。失礼致しました。

参考URL:http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/other/inte …
    • good
    • 0

すでに回答が出ていますが、SONYのロケーションフリーテレビ(参考URL)がまさしくそのコンセプトで作られた商品です。




あとはSHARPの「ガリレオ」シリーズです。こちらはパーソナルサーバー(HDDレコーダー)で録画したものを遠く離れたPCで視聴することが可能です。

現在は小売店では入手が難しくなっていますがネット上では特価で販売されていることがあります。

日本のテレビ番組を海外で見る(参考URL)というのがありましたのでリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/airboard/,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるものですね。
ありがとうございました。早速調べて見ます。

お礼日時:2005/07/17 02:02

日本がネット常時接続環境なら、これ買って


http://www.ecat.sony.co.jp/visual/airboard/produ …
親機は日本に、子機をカナダに、でOKですね。
ただ、ある程度現在お使いのルーターの内部で設定が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。早速ためさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!