電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エキスポランドや、ひらパーなど、遊園地などのプールってありますよね???彼氏が行きたいと言うんですが、きっと混むとは思うんです。
そこで質問なんですが。

更衣室って大きいのでしょうか??
プール入ってる時、みんなスッピン???
髪って乾かすの時間かかります??
(順番待ちしてドライヤーとか使うのでしょうか??)
帰る時はメイクして帰ってるんでしょうか???

すっごく気になってます。
大げさですが、この疑問が解決しないと彼氏とプールに行けません・・・

皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

毎年ヒラパーのプールに行っている者です☆(エキスポは今年オープンなので行ったことないです…。)
なので、ヒラパーに関して質問に答えさせていただきますね!
1)更衣室の大きさ
・ヒラパーの女子更衣室はかなり大きいです。二階だてなので、ロッカーもかなりの数があります。ただし、夏休みシーズンになると子供連れの家族や学生グループなどでごったがえして、かなりの混雑が予想されます。確実にロッカーを取ろうと思ったら、少なくとも開園してすぐに行くことをお勧めします!

2)スッピン?
・基本的に若い女性(10~20代)はお化粧している人が多いように思います。(カップルなら特に)でも、彼氏さん(あなた自身も)が別に気にしない方なら、全然スッピンでもオッケーだとおもいますよ☆人それぞれです!あ、でもかなり日焼けするので、スッピンでも日焼け止めだけはバッチシ塗っといてください!

3)ドライヤー
・ヒラパーの場合、去年では備え付けのドライヤーを使用するのに5分100円とかのお金がかかりました。また、非常に混雑して時間がかかりました。もし可能なら、自分のコードレスドライヤーなどを持っていったら便利だと思います。(でも、普通に乾かさずに出ても、自然にすぐに乾きます)

4)帰りのメイク
・これこそ人それぞれなので、ご自分の判断で大丈夫だとおもいます☆ただ、更衣室内の備え付けの鏡の前には(帰る時間にもよりますが)人がたかっていて混みます。大き目の鏡をもっていったほうがいいかもしれません!

こんな感じですかね☆
特に気にしなくて大丈夫ですよ!たのしんできてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★
細かい回答ありがとうございました!!!
毎年ヒラパーのプールに行かれてるんですね?

「うんうん、なるほど!!!」と、納得いたしました。二階だての更衣室というのは、彼氏の少々驚いていました(笑)
で、2人で、「聞いてよかったなあ」
と、感激しております♪

これで、安心してプールに行けます!!
(あと、心配なのは、私のお腹のたるみだけ・・・笑)

本当にありがとうございました★

更衣室は大小ありますが、正直まともに着替えられないと、うっとこのかみさんが言うてました。

プールに入るときは人それぞれ、ちなみにうちん所は化粧してます。当然、顔は付けません。て言うか顔を付けて泳げません。
 みんな水の中でぎゃーぎゃーゆうてましたわ。

ドライヤーはどないでっしゃろ?かみさんは濡れたまま出て来よりましたんで、只メイクはしてました。

只、オネーチャンがどないな人か知らんけど厚化粧する人やったら、プールサイドで日向ぼっこやで、みんなそうしてるわ。
 込み具合はこれから夏休みやから早目が良いで、
 去年はこんな感じ、
    • 1