プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな職場の社員旅行のご相談です。
業績はまずまずですので、次は世間並みに海外へ行ってみよう♪
でも、休みはなかなか取れない(2泊3日程度)
近場でガンシューティングの出来るところはグアム以外でもありますでしょうか?
別にグアムでもいいのですが、スタッフの女性が行ったことがあるので
他であれば、と言う事です。
紅一点の女性ですが前回、社員旅行は経験済み、銃もやってみたいという奇特なタイプ
なので、その点の問題はありません。
女性にも撃てて、自分は通常の火薬量でリアルな射撃をしてみたいと思っています、
おすすめの国、施設がありましたらお教えくだされば幸いです。

A 回答 (4件)

最も近場の海外国として、韓国にも射撃場がいくつかあります。


Google等で「韓国 射撃場」で検索すると、案内や記事が見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、韓国は盲点ですね、
ただ感情的にお金を落としに行きたくない(笑)
迅速な回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 14:36

 2泊3日ではちょっと日程的に厳しいですが、


バンコクはいかがですか? 最近はサブマシン
ガンまで撃てるようになったみたいです。タイの
伊勢丹のあたりにポスターも貼ってありました。

 あとは、下の方が紹介されている韓国ですね。
URLをひとつご紹介しておきます。2泊3日
だとアジアに限定されると思いますが、台湾や
香港にはガン射撃のツアーはないようです。

参考URL:http://www.bangkokshooting.com/jp/index.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコク!前回シューティングの話は出ませんでしたが、行きたい候補地の上位でした。
なんとか日程を調整できたら行きたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:53

こんにちわ(/は)。



同じお金を落とすんなら、友好国に行かれたほうが・・・と思いまして(笑)。
前から私はBKK(Thailamd)に行くたんびに射撃練習をしています。あちら関係以外の並みの日本の会社員で私より上の腕前の人はまずおりません(笑)。

バンコック中心部の王宮の東約800メートルのところにあります。地図で確認してください。近くに行くとパンパンパーンと銃撃音が聞こえるからすぐにわかります。ここは、一応タイ陸軍の軍人用の"正規の練習場"です。以前は一般人に公開していませんでした。アルバイトで半分公認、半分イリーガルの営業でしょうか。おおっぴらに"公言"しないようにしていただきたいです(汗)。元来タイ国は、なにか不都合が発生しても保証や賠償が期待できる国ではないのでそれなりの覚悟は必要です。← これは本当です。Risk by ownで試してください。といっても事故などは聴いたことがありませんが、一応。 日の出ている時間帯なら365日やっています。王様の誕生日当日は不明です。
万が一ここが何かの競技大会で使用不可能でも小型の軍用車で別の練習場に連れて行ってくれます。BKKの王様の住んでいる場所からだいぶ北のほうです、所要約30分。料金は練習代金の中に込みこみです。帰りは都合のいいところまで連れて行ってくれます。

ピストルで45口径50発Made in USAで10000円相場(うまくいけば5000円で可能な場合もあり、でも一見さんでは交渉はむつかしいです)。38口径も同じ。20口径ライフルも同じ。簡単なインストラクト・サングラス・イヤーマフ・ピストルまたはライフル銃込みです。手袋持参をお薦め。紙のターゲットは持ち帰り可能。(以下参考価格):とある私の知り合いの会員やそのゲストなら50発800円以下です。私はこちらです。ただしMade in Thailand の弾ですが。

わたしのお薦めはなんといってもイスラエル製のマグナム45でハイパワーブリットです(価格は同じ)。これをやってしまったら病みつき間違い無し。BKK日参したんでは家庭崩壊ですね(笑)。並みの45口径でも一日200発ぶちかましたら指に豆ができるわ、痺れて字も書けなくなるわで、慣れていない人だとハイパワーブリットは30発が限度だと思います。女性だと肩こりを訴えます。未使用弾の全体の長さは40ミリ。大きいですよ。普通弾は30ミリですよね。撃ち疲れた?らそばの自販機でジュースとケーキで一休みしてください。

これ以上の詳細を書くとこのサイトの規約違反になりますのでここまでにします。詳細はネットで、「タイ 射撃場 タイ陸軍射撃場 ピストル」などのKeywordで出ると思います。
----
その他、日本人らしき関係者がやっている物があります。ホテルカウンターに備え付けの無料ガイドの類に必ず1~2種広告が載っています。しかし高いですよ。たしか20発で10000円とか(失念)。
それからBKK郊外の海岸とかプーケット島、フィリッピンなどでも有りますが、錆付いていたり手製銃などの為に暴発死亡事故のニュースをよく耳にします。

くれぐれも、Risk by own で、よろしく(^^♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、マニアな世界(笑)
言葉の壁がありますので、高くてもツアーを利用かな?
はまったらそっちの世界に行くかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:54

韓国のソウルがいいかもしれませんね。

いくつか市内にありますよ。便利のいいところではロッテワールドのある蚕室にロッテワールドと併設されてあります。
日本語も通じますので安心ですよ。
ソウルナビでクーポン券も確か出せたはずですよ。下で検索してみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら個人的な心情で韓国と中国では1円も使いたくない(笑)
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!