電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の知人(26歳:男)に角刈りなのに美容院いってる人がいます。角刈りと美容院、明石屋さんまと松本人志ばりに相容れない組み合わせと思うのですが・・・。皆さんどう思われるかお聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

面白い質問ですね。

思わず吹き出してしまいました(^^)
さて、それはさておき回答ですが、女性としては角刈りの男の人が美容院にやって来る(または入っていく)のを見ると「あんな頭なのに、美容院に行ってるんだ。カワイイ」と思ってしまいます♪

きっとお友達は、床屋より洗練された美容院の雰囲気や、周りに居る綺麗なお姉さん、良い香りのするヘアケア剤が好きなんではないでしょうか?
ひょっとすると、そこが唯一の女性との接点の場だったりとか・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次回の整髪時に要チェックですね(笑)!!

近所にすごく美人の美容士さんのいる美容室があります、男性客もすごく多いです。

知人の方もお目当ての美容士さんがいらっしゃるのでは?
    • 0

うーん。

どうしてか、最近は美容院が主流なんですよねぇ...。
床屋行けば良いのに...。
髭もそってくれるし、蒸しタオルも気持ちいい。
カットだけなら、美容師よりも上手いと思ってます。
まして角刈りなら、確実に経験値を積んでるのは理容師さんでしょう!

でも、好きずきなので。
五分刈りの丸坊主が、モッズヘアに通ってるのを見た事もあります。
知り合いは電気バリカンで、自分でモヒカンに刈ってましたが、
ひとそれぞれのこだわりがあるんだなぁ...と思いますです。
    • 0

私も若い頃1回だけですが美容室で角刈りにした事がありましたが角刈りは

床屋の方が上手でした。床屋と美容院ではハサミが違うんですよね。

美容師の使う小さなハサミでは揃え難い。

やっぱり、どうせお金を払うならばお姉さんの多い美容室でと思ってるのか

な~?
    • 0

本人が良いなら良いのでは?でも美容院は『顔そり』はないですよね?

男としては、あれが気持ちいいのに…。
    • 0

髪が短いほど微妙な調整が必要です。

私も若い頃から美容院です、
やはり若い美容師さんに巡り会いたいという気持ちがありました。
こっちが本音かもしれませんね。
    • 0