最新閲覧日:

18日の夕方に仁川空港につきます。ソウルに行くにはどのような方法がベストでしょうか。1時間ぐらいかかりますか? 初めてなので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夕方からはソウルの大渋滞が8時くらいまで続きます。


ヨイドもアクセスのための橋は慢性的な渋滞です。

ということで、金浦空港から汝矣島は5号線でストレートに行けますので(14駅目)、それがベストだと思います。
荷物が多くて移動が大変でしたら、金浦空港からタクシーというのでも良いとおもいます。或いは、ヨンドンポからタクシーとか、麻浦(マポ)のホリディ・インでリムジンを降りてタクシーなど。

昨日ソウルから帰ってきましたが、夜はちょっと肌寒いですね。
楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0

ソウルのどこにいかれるのですか?


インチョン空港から、ソウル各地行きのバスが
出ています。
所要時間は90~120分ぐらいです。
現地のバスはびっくりすることが多いので、
できるだけリムジンバスを利用のが良いと思います。
参考URLでバス路線番号をしっかり確認していきましょう。
バスに酔うのなら、しっかり薬を飲んでおきましょう。
迫力が違います。

ちなみに向こうのバスは、空港ではマシですが、
市内だと、停留所の手前で止まっても、ドアが開くので
ダッシュしましょう。現地ではバスダッシュと言う
言葉があるらしく、それが乗る合図でもあります。

あと、予断かも知れませんが、
飛行機を降りて、空港で自分の荷物が回って来る場所、
かなり迫力がありますので、割れ物や壊れ物は
ちゃんとしておいたほうが良いです。
上からゴルフバックが落ちてくる事も有ります。
旨く表現できませんが、見たらこれかと笑ってください。

それと、空港の滑走路が写るような方向の写真撮影は
禁止されていますので、ご注意ください。

インチョンはマシですが、
ナンパしてくるタクシーには乗らないように。

参考URL:http://http://www.daizou.co.kr/21iia_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仁川空港からソウルのヨイドにいきます。また、金ぼ空港から地下鉄5号線に乗り換えていくことも考えています。

お礼日時:2001/10/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ