プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立の集合時間が正午~30分間、
三井・東芝が午後2時~30分間で予約したのですが、
時間的に三井・東芝に間に合わない可能性はありますか?
日立の観覧所要時間は約30分くらいみたいですが、事前予約したからと言って、
その時間帯にすぐに入場できるとは限らない気がしてきて
今更ながら不安になってきました(一応、2時間差はありますけど・・・)。
同じような取り方をして実際に行かれた方がいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

回答は既に出ているとおり、日立、三井・東芝の2館の距離は近いですし、日立のウェイティングアトラクションで、どんどん人を追い抜いていけば時間的には問題はないはずです。

実は、私も、どんどん追い抜いていったクチですf^^;

ところで、この予約は入場券を2枚使っての予約でしょうか?
事前予約に関しては、
> 前の観覧の集合終了時間から次の観覧の集合開始時間の間隔を120分(2時間)以上空ける必要がございます。
となっていますから、日立の集合時間が12時00分~12時30分だとすると、次の予約は14時30分以降でないと取れないハズですから。
もし2枚の入場券を使っての予約でなければ、再度、両方の予約時間を確認された方がいいのでは?といらぬ心配をしてしまいました。

2枚の入場券を使っての予約ならば、万博入場時に入場券を2枚とも改札機に通すのを忘れないでくださいね。
そうしないと、万博会場に入場しているという認識がされず、集合時間にパビリオンへ出向いても入館させてもらえませんので。
忘れてせっかくの事前予約を無駄にした-という話も聞きましたので念のため。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

すみません・・・。私、間違えて書いていました・・・。
入場券は1枚で、三井・東芝は14:30からでした。^^;
ですので、問題はなさそうですね。安心しました。
ウェイティングアトラクションで、がんがん歩いて行きたいと思います!

日立と三井はそんなにはなれていませんから心配することはないと思います。

1時間かかったとしても1時半にはでてこれますから。もしよかったらこちらものぞいてみてはどうですか?

参考URL:http://expo2005.ryoko-navi.com/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。地図で確認したら近距離ですし、大丈夫ですよね。(^^)
HPに色々書かれていて参考になります。

こんにちは~☆

また、先行予約の方を先に入れてから、並んでいる人を入れるので、問題無いって思います。

日立館に入ると、いくつかの受付で名前を登録し、ウェイテングアトラクション→メインアトアクションという順に進みます。

余裕では無いかもしれませんが、大丈夫ですよ。
もし、日立での入場に時間がかかったなら、ウェイテングアトラクション(小さなモニターを持って、希少動物のパネルに近づけると、データーが見られるもので、結構種類があり、見ながらメインアトラクションに近づいてゆくもの)を数個飛ばしながらガンガン進んでメインに行ってしまわれても可能です。

このウェイティングアトラクションは順番関係ないので・・・・終わった方から順にメインへ行けます。
    • 0
この回答へのお礼

アトラクションのことも書いていただいてありがたいです。(^_^)
できるだけ一気に歩きたいと思います。