プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月下旬に愛地球博に行くことになりました。宿は安いところが手配できたのですが、JRはどうすれば一番安くできるかわかりません。新幹線のぞみを利用したいと考えています。どのような手配の仕方が一番安くできるか教えてください。1泊2日2名での往復です。

A 回答 (4件)

新幹線使うなら、JR九州で↓出してるよ。



新幹線使わないなら、時間は凄く掛かるけど「青春18きっぷ(JR)」とか
高速バス(夜便)で移動して宿泊費を浮かせる事も出来るよ。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=517&PCC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 13:54

1泊2日で、青春18きっぷで愛地球博にいくのは無茶ですので、他の手段を使いましょう。

(でも、1泊2日でしたら、どっちみち慌ただしいですが・・・)

どのみち、旅行会社経由で、パックツアーを申し込んだ方が安いでしょう。

・可能なら、前日の夜に大分港か別府観光港から大阪か神戸にフェリーで行って、そこから新幹線か近鉄特急を使って行くのがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 13:55

いくら新幹線を使っても、朝、大分を出て行くと会場に着くのはお昼頃ですから、前日の16:48大分発の寝台特急「富士」に乗れないでしょうか? これに乗れるなら名古屋着が5:16ですから、始発の地下鉄とリニモを乗り継いで会場に行けますね。

これぐらいから並べば列のかなり前に並べますから、当日配布の整理券なども期待できます。お昼に着いたので、人気パビリオンは見られないかもしれません。

片道がB寝台車で帰りが新幹線と日豊線特急乗継の「名古屋往復きっぷ」は大分から31490円です。

往復新幹線利用の「名古屋往復きっぷ」は32600円になります。ちなみに往復共に寝台車だと30380円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝台車は苦手です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 13:59

大分~小倉は「4枚きっぷ」(指定席)で9,800円。

1人あたり往復4,900円。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC …

小倉~名古屋は「のぞみ早得往復きっぷ」というのがあって、往復で25,000円です。ただし、いろいろと制約があります。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nozomi_hay …

合計すると大分~名古屋で1人あたり往復29,900円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか手配できそうです。

お礼日時:2005/07/22 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!