プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションでインターネットをつなげているのですが、急につながらなくなりました。
金曜の夜まではつながっていました。いまはネットもメールもメッセンジャも動きません。
いったいどうしてでしょうか?就活中なのでとても困っています。

詳しくないのでつなぎかたの種類もよくわかりません。モデム(というのでしょうか?箱みたいなやつ)につなげています。電話回線からモデムにつなげてPCにつなげているといった感じです。
つなげようとしたらモデムのACTのランプはチコチコしています。でもつながりません。
インターネット接続のローカルエリア、LANの接続のところをみても問題ないと出ます。
故障してしまったのでしょうか??

A 回答 (5件)

私も先日同じようなことになりました。



パソコンの電源をきる。
 ↓
モデムの後ろの電源のコードをぬく。
 ↓
30秒ほどまつ。
 ↓
ぬいたコードを差し込む。
 ↓
パソコンの電源を入れる。

プロバイダに電話で聞いてやりました。これで動きました。
モデムがフリーズしていたみたいです。
    • good
    • 1

大学生ですよね.



トラブルは大変だけれど,自分でもう少し対応して下さい.
「わかんないわかんない」「困った」じゃあ,情けない.


設定マニュアルが存在します.それを見て,モデムのランプを
確認してください.それで,どこが異常か見極めが出来ます.

それと,質問時にはもっと状況を詳しく書いて下さい.

プロバイダーはどこですか?
使用しているサービス名はなんですか?
    • good
    • 2

限られた情報でどこが悪いのか判断するのは難しいですね。

 プロバイダからの信号が来ていない、モデムが壊れた、ケーブルが断線した、コンピュータが壊れた、等々いずれかの可能性、もしくは複合的な可能性かも知れません。 ネットとメールはインターネットカフェかインターネット設備のあるマンガ喫茶で当面しのぐしかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございあmす。インターネットカフェで自分のアドレスのメールが見れるのでしょうか??

お礼日時:2005/07/17 16:00

まず、プロバイダのサポートに電話してみましょう。


対応方法を教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションの管理会社に電話したらプロバイダに聞けといわれましたが、プロバイダは火曜日からし営業していないとのこと。
すべてPCで管理してたからほんとに困ってます。どうしよう・・

お礼日時:2005/07/17 15:46

質問の内容からでは多くの事が考えられます。


急いでいるのでしたらプロバイダーのサポートに電話して下さい。
PCを操作しながら質問をしていれば簡単な問題なら数分で解決出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありあgとうございます。プロバイダが火曜日からしか開かないそうです。
いろいろな可能性ってどういったものでしょうか?
ちなみに今はバイト先のPCから質問しています。

お礼日時:2005/07/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!