アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今、OCNの光フレッツを契約しているのですが、
1,2ヶ月に一度程度の割合でネットに繋がらなくなります。
具体的にはモデム(GE-PON<M>A GE-PON-ONU<1><2>と書いてあります)
のAUTHとPON/TESTのランプが消えた状態になった時に繋がらなくなるようです。
 普段なったときはモデムの電源を一時間から二時間ほど切り
再度電源を入れると大体の場合直ります。
 自分なりに調べた結果、モデムリンクの変更?無線LANの影響?
などの人がいましたがよく解りませんでした。 
 初心者のため無知があった場合すいません。

A 回答 (3件)

モデムかONUか判らないのですが、PON (Passive Optical Network) のランプ消えてるなら繋がらないですね。



OCNにOLTとかのログ調べてもらうとかしてみた方が良いのかも?

OLT:
http://e-words.jp/w/OLT.html

ONU:
http://e-words.jp/w/ONU.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらモデムではなかったようです
とりあえず様子を見るようにしてみます

お礼日時:2008/06/01 09:18

質問者さんがモデムと書かれている装置はONUと呼ばれる装置です。

今回起きている現象はONUとNTT局舎内のOLT間の問題です。残念ながらユーザ側で対処できるものではありませんのでNTTに相談された方がよいと思います。
    • good
    • 0

ONUの取説には、消灯の場合は、10秒以上の間隔を空けて電源を入れ直してーーーと書いてあると思います。


それでも、正常に復帰しない場合は故障なのでNTTに申し出るようとも記述してあると思いますが。

交換してもらって、早くストレスから開放された方がよろしいかとーーー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!