人生のプチ美学を教えてください!!

FOMAを購入しようと思っていますが、できるだけ
パソコンで使っている音楽(mp3)と映像(mpg)を
綺麗に再生できるものがいいと思ってます。
でもってSh900isかP900isかで悩んでますが
実際に使われている方の使用感はどうでしょうか?
教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私はSH901is使用しています。

パソコンを使って音楽と動画をSDカードに入れて使用していますが、動画は2時間の映画を見てもとても奇麗ですよ?音楽は連続再生も出来ます。ただし音質は自分としては物足りないです。
    • 0

映像の再生もしたいならSH901isを勧めます。

P901iは音楽の再生は充実していても映像の再生は出来ません。

一般的なのは音楽や映像のデータを3G2形式に変換することです。
あらゆる3G端末はこの形式の再生に対応しています。
変換には「携帯動画変換君」か「Quick Time PRo」を使ってください。
前者は無料ソフト。
後者は有料ソフトですがより細かい設定が出来ます。

僕は「携帯動画変換君」を使って映画などをW21CAで見てます。
映画は全画面サイズ(QVGA)の場合大体300MBくらい容量がいります。
なのでminiSDカードの購入は絶対必要です。
映画を見るなら512MB
録画したドラマ(1時間程度)を見るなら256MB
録画したアニメ(30分程度)を見るなら128MB
という感じでしょうか・・・・・
画質を下げたり画像サイズを小さくすればさらに長い動画を詰め込めます。

音楽再生についてはDocomoのサイトに詳しく書いてあるで見てください。
    • 0

SH901isとP901isでしょうか?SHとPの900シリーズではisはありませんので・・・

これはですね、端末が大きくていいならSHがいいです。これだけでなく、他の機能などもずいぶんいいです。店頭で試せるならぜひ触ってみてください。最後は自分の決定なので・・・

ちなみにMP3もMPGもそのままでは再生できません。変換する必要があります。その辺はわかりやすく解説しているサイト今ではがたくさんあるのでここで聴くよりも画像つきでわかりやすいと思います。ドコモのサイトでもやり方が書いてあります。やり方は一つではないので一つのサイトだけを見るのではなく、複数のサイトを見て自分のやりやすいようにやってください。
    • 0