アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのパソコン(VL7006D)で録画したテレビを Victorの液晶テレビ(LT-32LC50)で見ようとしております。

パソコン側のコネクタが DVI-29pin
テレビ側のコネクタが D-Sub 15pin

となっているので両方のコネクタに対応したケーブルを購入しました。(サンワサプライ社 KC-DVI-HD2)

ところがテレビの入力を切り替えても画面が表示されません。パソコンの画面がテレビに出力されるようにしたいのですが対処方法がわかる方は教えていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

No.1の者です。



DVI-I。思い違いをしていました。ちゃんと確認をしておかないといけませんね>自分。
すみませんでした。

この回答への補足

パソコン側で画像解像度の設定を変更したらきれいに見られるようになりました。

テレビのマニュアルには次の信号に対応していると記述がありました。
・VGA(640×480)60Hz
・XGA(1024×768)60Hz

でもパソコンで32インチはでかすぎるので用途に応じて今までのモニタも使いたいと思います。

補足日時:2005/07/18 12:18
    • good
    • 0

DVI-Iはアナログ出力もしますよ。


http://yougo.ascii24.com/gh/81/008155.html
デジタルオンリーなのはDVI-D。

ケーブルがうまいこと認識されてないのか、BIOSもしくはドライバできちんと設定されてないのかのどちらかだと思います。

この回答への補足

noranukoさん、回答ありがとうございます。

ケーブルをさしてから再起動したらテレビがパソコンのモニタとして認識されました。画面は暗くて粗くてモニタとして使うには現実的ではありません。

NEC に問い合わせたら他のモニタはサポート外と言われ、Victor からも Web でドライバが提供されていないようなので難しそうですね。

補足日時:2005/07/18 00:59
    • good
    • 0

>対処方法がわかる方は教えていただけますでしょうか。


→結論:出来ません。

理由:
・このパソコン(VL7006D)の出力は、DVI-Iのようです。つまり、-Iの意味はデジタル出力です。アナログ出力ではありません。従って、アナログインターフェースのテレビには信号を出せません。

・また、サンワサプライ社のホームページで確認したところ、
 「このケーブルは、デジタル・アナログ兼用液晶ディスプレイをアナログモードで接続するケーブル」とあります。

 アナログ出力ができるPCであれば可能ですが、そうでない場合は、残念ながら出来ません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

パソコンにグラフィックボードを搭載してアナログ出力すれば液晶テレビに出力可能ですか?
たとえば次のようなボードを増設すればいいような気がするのですが。

GX-66GT/A128 (BAFFALO)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

補足日時:2005/07/17 22:52
    • good
    • 0

パソコン側でモニター出力の切り替えが必要なのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!