プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知万博に今日行って失敗でした!
東京からですが、昨日名古屋のホテルに泊まり気合を入れて朝7時前に北ゲートに並んだのに(日立グループ館観るため)
早くも大混雑でした。。8時半に開門ー日立にダッシュ!
ところが時すでに遅し7時間待ちの看板が・・・・!(今日は開幕以来最高の人出とのこと)
さすがに7時間は並ぶ気にはなれませんでした。
トヨタやマンモスは観た事あるのですが、日立はまだです。
どうして蒸し暑いのにこんなに混むのですか?
もう今日で万博5回目ですが、いつになったら日立館を観れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

北ゲートに並んだのは正解ですね。


私は昨日行ってきたのですが、
6:33に万博会場駅に着いたときにはすでに北ゲート前に人の列ができていました。それでも、列の10番め位につけました。開門と同時に“当日予約”の機械の前に直行。体力に自信がない私は次々抜かれましたが5:00~5:30集合の予約を手に入れることが出来ました。それなりの列ができていましたが15分くらいで予約できたと思います。連れは間違えてすぐに観覧する列に猛ダッシュ。40分待ちで観覧できたそうです。
日立館は人気があるので代表者が他の人のぶんまで予約を取ることができません。アテンダントが予約機の前でチェックしています。ご注意ください。

質問者さんは最高の人出のときで残念でしたね。夏休みになりますます、いつ空くのか予想しにくくなりました。いままでは、次の日学校や会社のある日曜日は意外に狙い目だったのですが…。

新しい整理券配布方法も行列が予想されそう。炎天下並ぶのは大変です。日立館の辺りはあまり日陰がありませんでしたよね。暑さ対策(日差し対策)を十分とって下さいね。

愛知県人としては5回も来てくれている質問者さんになんとか行ってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
自分は週末しか行かれないので、夏休みでも空いてそうな雨の日に(大雨もしくわ台風の日)にでも行こうかななんて思っています。。
でも新幹線動かないか!(笑)
とにかく次は絶対に日立館を観たいと思っています。。

お礼日時:2005/07/19 22:58

日立が一番人気ですよね。

私が行ったときでも4時間待ちで諦めました。日立は当日予約できるのは6時ごろゲートにはいなくてはいけないと聞きました。

でも暑さ対策のため(名古屋の暑さは半端じゃないです)
7月21日の木曜日から整理券方式に変わりますので
それなら朝早く行く必要もなくなると思いますよ

是非頑張ってくださいね

参考URL:http://anaguma246.jugem.jp/?eid=122
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
次に行く時は絶対に観たいと思っております!

お礼日時:2005/07/18 19:36

私の友人も7/9(土)に北ゲートに6時半から並びましたが、日立館は残念ながら断念しました。

ついたときには4時間待ちだったそうです。明日はリベンジで5時半から北ゲート前に並ぶそうです。リニモの始発が到着する前(朝6時)にゲート前にいないと土日は難しいようです。7/21から入場方法も変わるのでラストチャンスとして頑張るようです。
私は3回、行きましたが最初から民間パビリオンは断念をしている軟弱ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか7/21から整理券配布になるんでしたね!
だけどどっちしても早くから並ばないと配布終了になりそうですね!
有難うございました!!

お礼日時:2005/07/17 23:02

事前予約をがんばって 取ってください。

あと夕方だと3時間待ち以内に
なります。5時過ぎから並べば9時までには入れます。(夕方並ぶ事ができれば パビリオン終了予定時間9時までには入れることになると思います。) 他の掲示板をみたら北ゲートに 0時にはもう並んでいたとか 3時に着いた
が もう2,30人並んでいたという話がありました。すごい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答有難うございます。
夕方がいいかもしれないですね!
でも家が東京なのでもう一泊しないと・・・・・!

お礼日時:2005/07/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!