アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、参考にして下さい<(_ _)>


ベルセルク
バスタード
クレイモア
ヘルシング
スレイヤーズ
3×3EYES
はじめの一歩
史上最強の弟子ケンイチ
うしおととら
砂ぼうず
からくりサーカス
鋼の錬金術師
機工魔術士
龍狼伝
修羅の刻
キメラ
軍鶏
グラップラー刃牙
餓狼伝
冒険王ビィト
金色のガッシュ
MAR
烈火の炎


長々と失礼しました、簡単な説明を添えて頂けると有り難いです。
皆様宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (14件中1~10件)

北斗の拳


・・・いかにけんしろうが強く以下わかる・・・

ブラックラグーン
・・・とってもおもろいのでしらべてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳は既に読ませて頂いてました、正に戦いづくめです、面白いです。
ブラックラグーンは表紙だけ見たことがあり一度読んでみたいと思っていたんです、参考にさせて頂きます<(_ _)>

お礼日時:2005/07/18 00:48

魔法先生ネギま!なんてどうでしょうか?


好き嫌いが分かれますが

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063633 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 戦闘物だったのですか・・・諸所で騒がれているので噂くらいしか知りませんでした、有り難う御座います参考にさせて頂きます<(_ _)>

お礼日時:2005/07/18 00:52

史上最強の弟子ケンイチ


うしおととら
からくりサーカス
金色のガッシュ
MAR
烈火の炎

などサンデー系を読んでるなら「うえきの法則」はどうですか?

今、続編の「うえきの法則プラス」も連載してますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単行本ばかりでサンデー自体は見ていないのでそういった情報助かります、有り難う御座います参考にさせて頂きますペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/07/18 00:54

書かれていない範囲だと



GANTZ -ガンツ-
電車にはねられて死んだはずの高校生・玄野計が黒い球体 ”ガンツ” によって再生され、宇宙人との戦いに巻き込まれてしまう不思議な戦闘もの。
宇宙人と言われているが、最近の連載ではどうも違うような雰囲気。
展開がとろいので、単行本で読むと面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、ずばり好きなタイトルですw というのは既に見さして頂いてました・・・どもスイマセンm(._.*)mペコッ

お礼日時:2005/07/18 00:56

格闘マンガで


『エアマスター』
ストリートファイトを主題とした作品で主人公が非常に強いです。迫力があってすごくおもしろい作品です。
『高校鉄拳伝タフ』『TOUGH-タフ-』
高校鉄拳伝タフの続編であるTOUGHからでも読めると思います。ものすごく画力が高いので非常に見ごたえのある格闘マンガです。
『カフス~傷だらけの地図~』
映画のカンフーアクションを意識したようなスピーディーでアクロバティックなアクションがカッコいいケンカ漫画です。
『満腹ボクサー徳川』
ウェルター級だったボクサーが太ってヘビー級に挑むというボクシング漫画です。努力というものの本質を教えてくれる漫画です。ただ、完結していないのが玉に瑕です。

他には
『ガンスミスキャッツ』
最近続編が出ました。
現代アメリカを舞台とした女賞金稼ぎが主人公のガンアクションとカーアクションの漫画です。砂ぼうず並みかそれ以上に銃に詳しいです。
『レッドアイズ』
未来型の戦争アクションで、SAAというバトルスーツみたいなものを装着して戦います。主人公が「ジェノサイド」と呼ばれる凄腕の軍人です。

原哲夫先生の作品は基本的に主人公が目立って強いですよね。『蒼天の拳』や『九頭龍』、『中坊林太郎』などが比較的新しいでしょうか。

昔の日本が舞台はNGのようなので残念ですが、『バジリスク』や『あずみ』も主人公が強烈に強くて痛快な作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂き有り難う御座います、全く知らない物もたくさんありとても参考になりました<(_ _)> 

お礼日時:2005/07/19 01:04

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。



宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げて頂き有り難う御座います、X要素が多く含まれているのが残念ですが参考にさせて頂きます<(_ _)>

お礼日時:2005/07/19 01:07

「銃夢」とか


「破壊魔サダミツ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども、参考にさせて頂きますペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/07/19 01:08

ファイブスターストーリーズ


主人公が最高神で、モーターヘッド(ナイト・オブ・ゴールド)というロボットに乗って大暴れするらしいです。
騎士とかのとんでもなく強い連中もいるようです。

俺自身はまだ読んでないのですが、前に俺が出した質問でこの名前が出てきました。
すごく面白そうですが、バスタードと同じで遅筆でなかなか進まないようです。
その戦闘力に関しては俺の質問読むと良いでしょう。
俺自身のお薦めではないので自信はなしとします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468771 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高神ですか・・興味そそりますねw どうも有り難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2005/07/19 01:11

他の方と被らないところを幾つか挙げておきます。



天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。
バトルメインではありませんが決してバトルが少ないわけでも在りません

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。
(アメリカでは何度か映画化もされたダークヒーローモノでこんどやっとWOWOWでアニメ化されます)

麻宮 騎亜/サイレントメビウス
未来の東京で妖魔(ルシファーホーク)と闘う女性だけで組織された『AMP』の活躍を描いた作品です。
近未来が舞台ですが趣はファンタジー系です。
(映画化、アニメ化もされた有名な作品です)

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした(作者が病気の為に断筆してしまいました)

森下 薫/オブジェクト13
兵器と一体化するのはガイバーと同じですがこちらはメタル系です。
主人公の戦闘力は群を抜いています。
(入手が困難かもしれませんが)

園田 健一/砲神エグザクソン
基本は宇宙人との侵略戦争物のSFですが情報戦等の細部の描写も面白い作品です。
が、やはり巨大ロボの戦闘は心が躍ります。

とりあえず主人公が強いのはこの位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンタジー系の面白そうなタイトルがずらりですね、とても参考になりました、有り難うございます<(_ _)>

お礼日時:2005/07/19 01:15

1、ロトの紋章―ドラゴンクエスト列伝


ドラクエIIIの100年後の話で読むと面白かったです。

2、多重人格探偵サイコ
バトル物ではないですが、頭がきれます。

3、摩蛇羅
個人的にかなり好きです。もう本屋じゃあまり見かけないですけど、是非読んで欲しいです。
主人公摩蛇羅は生まれた時に体のパーツをとられ、ギミックという機械で生活しています。それを取り返していくストーリーです。説明下手ですが面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・2は知っているのですが3の摩蛇羅はちょっと私の求めてるのとは違うようです、挙げて頂き有り難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2005/07/19 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!