海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は文系学部しかない大学の学生です。
なので友達は文系の子ばかりです。
バイト先にも理系の人はいません。
理系の学生と友達になりたいなって思うのですが、どういうところで友達になるチャンスがあると思いますか?

A 回答 (5件)

私も同じ境遇でした!(>_<)自分自身も文学部で両親も両方とも文学部出身と、まさに文系家系で、、、さらに友達も全員文系・・・(汗)

でも私には今何人か理系の友達がいます!どこで知り合ったかというと・・・
★バイト先
理系専門の塾で事務のバイトをしたので、そこのバイトの人(だいたいみんな理系)と仲良くなりました。
★飲み会
バイト先の友達の友達など(理系の友達なのでみんな理系)と飲み会をしました。
★部活
理系の大学や理系の学部のある大学と交流のある部活に入りました!部活自体は全く理系じゃないんですけど。大会などで他大学の人(理系もいる♪)と仲良くなりました!

・・・こんな感じでした~☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部活とバイトから広げていったんですね~。
私も理系の人がいそうなバイト先を探してみたいです♪

私は大学生の時、天文関係のサークルだったのですが、

みんな結構まじめで、
星が好きな連中は星座とかを人に教えるのが好きなので
なかなか楽しいと思いますよ。

まぁどういったサークルに入るにせよ、
いまどきはインターネットで問い合わせてから
っていうのも手だと思いますよ。

参考URLの下の方に大学の天文サークルの一覧があります。

参考URL:http://www.infonia.ne.jp/~tommy/link/LinkAscJ.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも良く考えると、大学生活の残りの時間は短い方なのでサークルはちょっと入りにくいです。

#1です。

>理系の大学のサークルってどうやったら入れるきっかけができるんですか?

サークルがたくさん入った建物に行き、興味のあるサークルのドアをトントンと叩くといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも私の周りには理系の人はいないので
ちょっと勇気がいりそうですね~。

わたしの出身は工学部でしたが、まわりはみんな真面目でアタマの固いのばかり、もっとイマジネーションが自由で豊かな文系の方と友達になりたくて、わざわざ文学部のある大学のちかくの喫茶店に通って、とうとう仲のいい友達にめぐり合えました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まじめな人いいじゃないですか~。
私の周りの文系の男の子ってマジメな人って少なくて。
まじめで冷静な理系の人と友達になって、いろいろお話してみたいなと思ってます。
私の学校は近くの学校も文系メインのところばかりなので理系の大学探してみます★

理系をもつ大学のサークルに入ったらいいんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理系の大学のサークルってどうやったら入れるきっかけができるんですか?