dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させていただきます。自分は23歳(♂)の学生です。よろしくお願いいたします。

先日、とある雑貨店の店員さん(Aさん)に一目惚れしてしまいました。思い切って名刺を渡したところ、意外にも好感触で、その夜にメールを送ってきてくれました。

それからしばしばメールをやり取りして、頃合を見計らって、思い切ってメールでお食事に誘ってみました。すると「男性とご飯を食べに行くのが苦手」と断られてしまいました。

二人きりがダメならと、花火大会にお友達みんなで遊びに行きましょう!と、お誘いしたところ、大事な用があるという理由で断られてしまいました。

その後のメールのやり取りで、Aさんは男の人と出かけるのがとにかく苦手、ということを教えてくれました。ただ、特に男性恐怖症であるというわけではないようです。

遠まわしにお付き合いをお断りされているのか、はたまた本当に苦手なのか・・・。苦手だとしたら、これからAさんと、どうやって向き合って行けばいいのか・・・。それともご縁がなかったと、諦めるべきか。

自分の中では八方ふさがりになってしまいました。是非皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、書きこみさせていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼女と質問者さんの関係が分からないのですが、多分、店員とお客、もしくは店員と取引先社員なのでしょうか?

向こうからすれば、お客や取引先の男性だから無下には断れないと言うことで「男性とは・・・」とおっしゃってるのだと思いますよ。

こう言うのは相手の立場で考えると分かると思います。
あなたがお店に勤めていて、ある日タイプじゃない女からメアドを渡された、、、。
お客さんだから何も反応しないわけにも行かないので、軽い内容のメールを何度かした、合いましょうと言われた、さぁ困った、会う気がわくほどの女じゃないんだよなぁ。めんどくさいなぁ・・・。あ、そうだ、女性恐怖症ってことにしちゃえ!名案だ!!
でも断っても何度も誘ってくるなぁ、、、困った困った。

って感じになるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Aさんとは、店員とお客さんの関係です。
ですので、残念ですが適当に流されている率は高いですね。

とりあえずメールで散々断られているので、メールでのお誘いを1度ストップしてみてはどうでしょうか。

断ってもメールが続いているので嫌われてはいないと思います。

今は、ヒマがあれば会いに行ってみてはいかがですか?そこでたわいない事を話つつ一歩ずつ近づいてもいいと思いますよ。相手がお誘いしても大丈夫そうな感じになったら誘ってみる、ぐらいで。

僕も気になる女性とすごく目が合うので、今度誘ってみようかと思っています。お互い頑張りましょw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仕事中ですと何かと忙しいみたいで中々声をかけづらいのですが、頑張ってみます。alarmistさんも頑張ってください!