プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでも度々でていますが、私の友人もMOJICOにばっちりはまっています。プライベートでちょっとごたごたした時に誘われて入ってしまったらしいのですが、彼女はそこに居場所を見つけてしまったのだかなんだか、いつもかなりやる気に満ちてやっています。
そこでお聞きしたいのですが、MOJICOではやはりほとんどの人がお金を損してしまうのでしょうか?私は彼女が経済的に苦しかった事があったらしいので、それだけが心配です。
また、「私はこうやってMOJICOから脱出しました・させました」等ございましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

残念ながら、よほどアクの強い人でない限り、まず損してしまうでしょうね。

本気でやめさせたいなら、もっとも効果的な方法は、MOJICOの話を聞かせてもらう(勧誘を受ける)ことだと思うんですがどうでしょうかね。
もちろん、いわゆるABC勧誘法では絶対に駄目で、1対1で友人本人にMOJICOのよさを説明してもらうことです。
ネットワークビジネスでは、新入会員(代理店?)は、絶対に1対1で勧誘してはいけないときつく上から言われているので、
「今度、もっと詳しい先輩を呼んで説明してあげる」
と言われるとは思いますが、そこをなんとか「ぜひ今すぐ知りたい」とかなんとか無理やりにでも友人と1対1でMOJICOの話をする機会を持ちます。

すると、「何でこのビジネスがもうかるのか」、「MOJICOの何が素晴らしいのか」、を自分自身が全く分かっていないことに友人本人が気づくのではと思ったりします。

ちょっと、リスクもありますが、satozadoさんが友人を、論理的にも感情論的にも、うまく話を合わせながら説得できそうと思うなら試してみる価値はあるかもしれません。
#ミイラ取りがミイラにならないように注意。

マルチみたいな金銭欲による洗脳は、オウムみたいな宗教の洗脳よりもずっと解けやすいといわれているんで、なんとか救い出せるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明は一度、うけた事があるのですが、こっちがいかんせんネット関係に強いものでつっこんだ質問をすると、答えられず、「そんな事しらなくても、いいものだから売れるのよ」という返事しか返って来ませんでした。
「代理店契約さんの募集がこの前で終わって、仕事がひと段落した」と言ってるけど、またなんのかんのと動きまわるはめになるんぢゃないかとはらはらです・・・・。
それにしても金銭欲ってほんと怖いですね・・・。