電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケパケというものをネットで知りました。いまいちこのポケパケというものが良く分からないので教えてください。

Q1.仕組みはデータを圧縮してパケット代を安くするということですか?

Q2.ポケパケのページからURLなどを貼り付けてネットサーフィンする場合、その分のパケット料金が安くなるのですか?

Q3.ポケパケのサイトからではなく、EZメニューから入って、ネットサーフィンした場合、節約されますか?

Q4.節約されるパケットの対象はメール、ウェヴ、着メロなどファイルのダウンロードすべて対象ですか?

Q5.それとは別で、ポケパケのホームページの説明に、広告1クリックで10円がどうのこうの・・・と書かれていますが、これと節約は何の関係があるのですか? リンクをクリックしなければ節約にならないのですか?

初心者でわからないことでいっぱいです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A1.圧縮ではなく切り捨てです。

背景画像などを切り捨てますので簡素な(時にはわけの分からない)ページが表示されます

A2.目的のページのデータ量がパケット単位で減って,かつ,その減った量がポケパケへのアクセスパケット数より多ければ合計のパケット料金は安くなります

A3. すみません。EZメニューのポケパケというのは知りませんので他の方の回答をお待ちください。

A4.CHTMLのWEB閲覧のみです。

A5.アフェリエイトという広告のしくみです。利用者には直接関係ありません。教えて!gooで検索すると分かりやすい回答がたくさんあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
少し使ってみようと思います。

Q5はわかりませんが

Q1は仰っているとおりです
Q2も仰っているとおりです
Q3は節約されません
Q4はメールは無理です
一般サイトのものはわかりませんが
着メロは公式サイト系のものは無理です
相手方は携帯電話ではなくPCからの接続と認識するようです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。