プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人夫妻が上京します。旦那は秋葉原で買い物をする間、奥さん(26歳)の相手をします。
秋葉原駅周辺でカフェや面白い場所などをご存じの方、よろしくお願いいたします。
秋葉原のイメージを変えるような場所が希望です。勝手な質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>秋葉原のイメージを変えるような場所



 あなたの秋葉原イメージてどんなのでしょうか?
人により違いますが・・・
 例えば 「オタクの街」「電気の街」いろいろあると
思いますよ。

 「交通博物館」でしたら秋葉原のイメージとは
ほど遠いと思いますが・・・・

 あとは、最近はやりの「メイドカフェ」
知人数人(女性、子供含む)と行きましたが
普通の喫茶店でしたね~
(人気店は、予約、並ぶ事をしないと入れないので)

この回答への補足

イメージは…まぁ、一般的なイメージです。
「オタクの街」「電気の街」くらいのイメージしかありません。

交通博物館は昔行き、面白かったような記憶が。

補足日時:2005/07/19 01:35
    • good
    • 0

色々考えてみましたが、ドンキホーテ秋葉原店に「コスプレ」グッズ豊富に有りますよ。

w
あと、女性が多い食事処は比較的…いや圧倒的に少ないので、
曜日や時間によりますが、気が付けば「激混」です。(ーー;)

なので、地下鉄などで1駅2駅移動して「日本橋」界隈
宝石の街「御徒町(おかちまち)」
両国なら「大江戸歴史博物館」
浅草…

やはりアキバから離れた方が楽しめると思います。

只、アキバは電気街なので「美容用品」含め「家電」とか
女性向けの商品が全く無い訳ではなかったりしますけどね。

あと、移動可なら東京駅構内も密かなグルメスポットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旦那が買い物をし、決定権は奥さんにあるので
近くにいないといけないのです^^;
ですので、秋葉原で探していました。
やはり、ないですかねぇ。

お礼日時:2005/07/19 01:38

江戸情緒が味わえる かんだやぶそば


http://homepage3.nifty.com/rakuharu/yabusoba.htm

電気関係も絡んできますが インテリア系を見ることができる ヤマギワリビナ
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livin …

なんてのはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマギワリビナいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 01:38

中央通りからはちょっと離れた位置にありますが、おやつに是非寄って欲しいのが「万惣フルーツパーラー」です。


創業160年、名物のホットケーキは70年焼き続けられているという老舗で、おみやげ用のお菓子も豊富に取り揃えられています。
奥さんが甘い物好きであれば、歩き疲れた頃を見計らって連れて行けばきっと喜ばれるだろうと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/grassberry/essay/shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはなかなか良いですね。
ぜひよってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 10:11

秋葉原駅を降りて.御茶ノ水方面へ。

湯島聖堂(御茶ノ水駅前といったほうが視覚的には..)。
口では説明不能(案内板を見るか.既にあるしょうせん博物館に行く途中の警察で効いてください)。神田明神。銭形平次と400かんみこしとゆで小豆等。このあたりは学生街になりますので.探せば学生向けの内容があります。
省線博物館の向かい側.神田郵便局。このあたりは学生街になりますので.探せば学生向けの内容があります。
雑誌に載ったラーメン屋がどこかに会ったはずですが.仔細不明。

神田明神に行く途中(というか.ラオックスの横というか)に小さな社があります。
    • good
    • 0

チェルシーマーケット

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!