dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の土曜日に海岸線でなく修善寺や中伊豆あたりの観光等をしてみたいと思っています。お奨めの場所や、食事を取る場所等ありましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実家が伊豆で、今朝帰ってきたばかりです(笑)

中伊豆なら、萬城(ばんじょう)の滝が穴場です。
じょうれんの滝ほど観光化されておらず、落ち着いた遊歩道で森林浴を楽しめます。
別名を「裏見(うらみ)の滝」といい、少し前までは滝の裏側に入れたのですが、土砂崩れのため今は入れません。

食事は少し手前の伊豆の国市(旧大仁町)にあるゑびな寿司(国道136沿い、マックの斜め前。寿司だけでなく、地場産食材の和定食など満足度高い)、同じマックの並びの数件となりの豪正(ごうしょう、字が違ったかも)というサラダバーつきステーキやさん、また同じ136沿いでもう少し南下した右側(すかいらーく隣)にあるバンルージュ(夕方からオープン。地元で人気の洋食)あたりがお勧めです。

ドライブするなら、伊豆スカイラインが楽しいです。ところどころに展望台があり、晴れた日には伊豆諸島が見えたり、駿河湾と相模湾を同時に見晴らせる場所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。暑いからこそ森林浴なんて言うのもいいかもしれませんね~^^食事も手前の方がお勧めなんですね。詳しく書かれていて大変参考になりました!

修善寺と大仁の中間くらいにある

『百笑の湯』はいいですよ。
砂風呂もあります。

参考URL:http://blog.drecom.jp/atsumi200/monthly/200410/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

先日、修善寺に行きましたが、改築中で

工事用の白い布がかけてあり、全貌が見えず
がっかりでした。

それよりも、じょうれんの滝が綺麗でした
夏は涼しくてよいのではと思います。
階段したの売店で購入したわさび漬けは
おいしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。滝を見に行くのも涼しげでいいですね^^参考にさせていただきます。