アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、20代の女4人で東京から車で修善寺に行きます。(1泊)
初めて行くのですが、お勧めの観光コースなどはありますでしょうか?

候補は土肥砂金、いちご狩りなどですが
他に良いコースがあれば教えてください。

また、食事なしのプランのため
おいしい食事処(お昼と夜行くところを2箇所探しています)
があれば併せて教えて頂けると嬉しいです。

(ガイドブックにお蕎麦の朴念仁がオススメと書いてありましたが
 ネットのクチコミだと散々に書かれてましたのでどこか他に良いところがあれば・・)


よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

そうですか?石井さんのおそばまずくなりましたか?


もとは神田藪そばの近所にお店を出していて、おいしいなあと
思っていたら、いなくなちゃったたんですよ、お水が良いから、伊豆にに行ったって聞いていましたが。なかなか変わったおそばを考案されてましたが。毎日、観光客相手で怒ってるのかな?
どういうルートで修善寺まで行かれるのかわかりませんが、三島とか寄るならうなぎの桜家さんがおいしいですよね。沼津まで行かれるなら、港の丸天食堂とか。土肥も行かれるそうで、土肥では、まると、という食堂のおさしみが大変おいしいです。特に手長えびです(ぼたんえび{シュリンプ、プラウン}とかの海老と違って伊勢海老{ロブスター}系の海老です)、イセエビよりおいしいとわたしは思ってるのですが。ぷりぷりで身に腰があります。いわゆるイタリア料理で出てくるスカンピです。
伊豆の山の中は、いのしし鍋も有名なんですよ、修善寺にないかなあ?

参考URL:http://www.rurubu.com/sight/SightDetail.asp?Book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をありがとうございます!
まるとに行ってみたいと思っております。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/13 14:43

浄蓮の滝・いのしし村・恋人岬・土肥金山・堂ヶ島といった所がメジャー処でしょうか。



女性4人ですか!女性的ではないかもしれませんが、B級スポットの伊豆極苑は個人的には意外と面白かったと思います。(ちょっと怖い感じです)

http://b-spot.seesaa.net/article/13207589.html

サイクルスポーツセンターは色々な面白い自転車があったり、ナマケモノの私にはいい運動になりました。

http://www.csc.or.jp/

また、ちょっと遠く(地図で見るより近かったような)なるかもしれませんが、七滝まで足を伸ばして日帰り温泉なんてのもお薦めです。水着で入る大滝温泉・天城荘の川沿いの温泉は気分いいです。でも恋人との方がいいのかな?

http://www.yumeguri.com/higaeri/shizuoka/oodaru. …

役に立たないかもしれませんが、ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伊豆極苑もおもしろそうですが、
伊豆極苑が紹介されているブログに他にもおもしろいスポットがいっぱい・・・。
今後も参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 14:44

修善寺の近くなら


 虹の郷 http://www.nijinosato.com/
 花と庭園のテーマパークです。
虹の郷から少し戸田寄りにある達磨山高原レストハウスの裏は富士山の絶景ポイントです。
 http://www.izu.co.jp/~viserge/daruma.htm

土肥まで行くならもう少し足を伸ばして堂ヶ島まで。松島のような景色を楽しめます。
ここにある海の中の洞くつ「天窓洞」はお薦めスポットなのですが、今遊覧船が欠航中のようです。
 http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm
堂ヶ島のランの里や土肥と堂ヶ島の間にある黄金崎などもいいところです。

さて食事ですが、朴念仁のそばはおいしいですよ。ただ、駐車場はありませんので私もあまり利用していません。よく行くそば屋は虹の郷へ行く途中のやまびこです。
 http://www.h2.dion.ne.jp/~hana1187/yamabiko.html

ただ、夜にそばというわけにもいかないでしょうね。と言っても修善寺にはそば屋以外にお薦めの店がありません。
修善寺から車で20分位の伊豆長岡なら
 古奈青山 http://www.fujimi3800.jp/seizan/seizanTOP.html
 ひょうたん寿司 http://www.hyoutan-sushi.com/home_nagaoka.html
がお薦めです。夜は予約した方がいいです。

修善寺へ行く前の昼食なら沼津港がお薦めです。寿司屋、海鮮料理などたくさんの店があります。人気は丸天、寿司なら鮨文ですが、どこもそん色ありません。私がよく利用するのは、「むすび屋」と「せきの」です。港で働く人相手の小さな店ですが観光客相手の店より安いのが魅力です。休日の昼は観光客で一杯になります。魚市場よりの通りに2軒並んであります。つい最近市場の2階にも食堂ができました。まだ行っていないのですが、けっこういいのではないかと思います。
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …

三島のうなぎの桜屋もお薦めですが1時間は待ちます。
 http://www.sakura-ya.net/

土肥では食事をしたことがないのですが、松の家、さくら などの評判がいいようです。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜屋に行って来ました!
運良く並ばずに済み、
とても楽しい食事になりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!