神戸市内西部、長田、須磨、垂水、西区または明石あたりで、休日に体育館を借りたいのですが、どこかわりと空いていて借りやすい、穴場のようなところをご存知のかたはいらっしゃいませんか。バスケットのコートぐらいかもう少し狭くても構わないのですが。体育館でなくても、屋内でその程度のスペースを確保できる場所であればいいんですが。

A 回答 (2件)

ご希望の地域には住んでませんが、「学校開放」と言って小中学校を夜間地域の方に開放する制度があり、この制度を実施している場合は申請書を書くだけで無料で使えます。

ご希望地域の市町村教育委員会の社会教育かスポーツ担当課に聞くと紹介してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いつもは小学校の体育館を借りているのですが、今の時期、音楽会のために楽器を並べているので使えないのです。

とりあえず公共施設の一覧を見つけましたので、ご参考に。

体育館の項目だけではなく、その他のあたり、なんとなく穴場のような気もするんですが…。

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/kurash …
    • 0