電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも助けていただいて、ありがとうございます。
報告もかねて、今回も皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さんにアドバイスをいただいたように、妊娠は一人だけの問題ではないと私自身も考えて、彼に話す決意をし、話をしてきました。
彼の姿を見たとたん、必要以上に緊張してしまい頭の中が真っ白になってしまいました。
予定では、二股をしてしまったことの反省と謝罪・今の彼に対する気持ちを話し、妊娠の話をして、私自身は生みたいと思っていることを伝える予定でした。
でも、実際に伝えられたのは妊娠の事実だけでした。

彼の反応は、感情を隠していたのかあまり驚いた様子ではありませんでした。
私の意見など聞かず、中絶の方向へ話は進んでいて、中絶の約束を半分無理やりさせられました。お金は10万円渡されました。

私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。
彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。

しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。
二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。
皆さんはどう思われますでしょうか?

また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか?
「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。

どう思われますか?
ご意見お願いしま。

A 回答 (33件中21~30件)

彼を裏切った人が、子供を一人で育てていけるのでしょうか?

いつか子供が大きくなった時、自分の事だけを考えて逃げ出すのではないでしょうか?

あなたはそれくらいの反省しかしていないように思いました。

子供の命は大切です。
大切な命だからこそ、妊娠しないように気をつけるんです。

それを怠った上に、出来たらかわいそうだから産みたいなんて・・・

悲劇のヒロインのようですね?

本当の悲劇は、こんな母親から産まれる子供です。
産まれる事が出来るかどうかわからない子供です。

子供は産まれてからは、貴方とは違う人間なんですよ。
貴方の分身ではなく、一人の人間になるんです。

そういう人間と向き合った時、貴方は、彼氏同様裏切りませんか?

その時の気持ち一つで産んで良い問題ではありません。

子供の将来を守るため、自分を犠牲に出来るのですか?
彼氏を裏切った貴方が?

今もその事を自分が言えないからと隠し、裏切りを続けている貴方が?

誠意を持つのは貴方の方では?

本当のことを受け入れ、相手に話す勇気もない貴方が、
軽軽しく子供の命を語る事がまずおかしい。

子供がかわいそうです。

もう、どちらにしても。

貴方には子供を不幸にするしか道はないように思います。

かわいそうな子供に、少しでも幸せが訪れる事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない回答でしたが、ありがとうございました。

過去の質問から読ませて戴きました。

ちょっと厳しい意見になるかもしれません。

質問者さんの求める回答でなければ、削除して下さい。

彼は良い人ですよ・・・
 元彼との関係を知っている状態(貴方は違うと言うでしょうが)で
>お金は10万円渡されました。
   大抵は知らぬ存ぜぬです。下手したら、手切れ金です。 彼の事は諦めて下さい。

あとここの回答だけで判断、行動はしないで下さい。
  過去の質問もそうですが、色んな意見がありましたが、私も含め貴方の事、彼の事何も知らない人の意見です。
 貴方が、貴方が望んでいる回答を持っている筈です。

当然、私の意見も責任の無い意見ですから・・

そして貴方の気持ちですが・・・
>私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。
  これはこの質問に載せるのでは無く、彼に直接言う事じゃないかな?

>二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。
 この意見はその通りだと思う。只、君はここで意見を聞いて、知って、行動して、又彼が困ると思うよ。
 本当に産みたかったら、その言葉が出た時に反対の意見が出るかも知れませんが
 『私は産む!』と言って行動するでしょう。
 そして大変な事だよ。子供は私生児、彼からの認知は出来ない。なんでお金を受け取ったのかな?理解出来ないです。

本当に育てて行くなら、貴方の親にまず相談する事です。たぶん未だしていないでしょう。本当に一人で産む覚悟があれば100%ここよりも先に親に相談しています。

君はおそらく彼の言う
>彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。
 貴方はこれを望んでいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答をありがとうございます。
親の件ですが、親は病気と戦っている最中ですので、とてもいえる環境ではありません。
自分がおちついたら言うかもしれませんが。
ありがとうございました。

欲しくてもどんなに望んでも子供に恵まれない人もいるんですよ。

自分が生みたければ生めば良いじゃないですか。

何度読んでも「子供を盾にして彼に復縁を迫ってる」としか思えないし、彼もそれを感じているから中絶をと言ってるのでしょう?
ほんとに自分の子かという疑問を抱いて「産め」とはいえませんよ~DNA鑑定があるにしろ、おまけに相手が相手でしょ?!
自分の親友と二股かけられて=つまり嫌な言い方ですが「穴兄弟」にさせられて、貴方の方が好きなの・・
勘弁してよ~でしょう?
貴方は彼と「親友」の関係をも壊したという自覚ありますか?!
彼か、元彼かのどちらかが会社を辞めるか遠くに転勤するかしないとずっと顔を合わせるわけですよ。

>ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけない

「大人」のではなく「自分」のでしょう?間違ってはいけません。避妊しなかった彼にも非はあるでしょうけど、二股なんて知らなくてもしかしたら「出来ちゃった結婚」に持ち込めたかもしれないくらい貴女の事を愛してくれていたのかもしれませんね。
いまさら何を言っても手遅れですが。
愛しているから許せないことがあるんですよ!ひどい裏切りです。
そう「手遅れ」なんですよ。認識しなさい。

ですから、他の人も「産んだらいい、ただし自分ひとりで育てよ(彼を巻き込むな)」と言ってるんですよ。「認知も養育費も要らない、二度と会わない、この子は渡し一人の子でお父さんは死んだという。だから産むことを許して」とこうでしょう?!

これがね、二股なんてしてなくて「妊娠を告げたら彼が冷たくなりました」というのなら皆さん同情してくれますよ。
でも、違うでしょ?!

あなたのいう「誠意」は自分可愛さのことで、ほんとうの誠意じゃないです。

子供生んで育てるって生半可なことじゃないですよ。もちろん、それを補ってあまりある幸福ももたらしてくれます。

でも、貴女のいままでの質問と回答者に対する答えを読んでて・・・
何年か経って好きな人が出来たときに「子供邪魔!」と思いそうな気がします。
生まれた子供は簡単に捨てられませんよ。
よく考えなさい。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答どうもありがとうございました。

はじめまして。

今、ざっと以前の質問達も拝見いたしました。

>>>私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。
彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。

そう思うのなら、一人で産んで育ててください。
産むのも育てるのも、覚悟があればひとりで出来ます。
片親と言うことで子供が不利になる、と言う部分もありますが、今の時代シングルマザーも珍しくありません。
きちんと愛情をもって接していければ、周囲がなんて言おうと大丈夫。
私自身、両親が離婚したため片親ですが、一向に気にしておりません。
(不便・不利を感じたこともないですよ)
おなかの中に芽生えた命を大切に守ってほしいと思います。

>>>しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。
二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。

産んで育てたい、と思うのも、育てる自信がないから中絶したい、というのも、どちらもエゴに違いはありません。
ただ、同じエゴなら、人生にチャレンジする機会をお子さんに与えてあげてほしいです。

あと、勘違いしてほしくないですが、二股の後彼が「堕ろせ」と言ったから、と中絶したとしても、その責任はあなたにあるんですよ。
後彼のせいにしないでくださいね。
もちろん、彼にも責任はありますが、彼にどれだけの責任があったところであなたの責任・罪が肩代わりされるわけじゃありません。
あなた自身の重荷は重荷として、きちんと背負ってください。

二股のことも妊娠のことも、あなた自身に責任があるんです。
あなたが不誠実でいい加減なことをしたから、今のような事態になったんです。
中絶するとしたら、あなたは自分のいい加減さのせいで子供を一人殺した、と言う罪と重荷を、産むのなら、その子の人生と言う責任を背負ってください。
どちらにしても、あなたが引き受けるべき責任です。

>>>また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか?
「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。

彼に何を考えてほしいのですか?
小さな命の大切さですか?
それなら、あなたが言わなくてもわかっているのでは。
言葉でどうこう言って伝えるものでもない気がします。
そして、ここでなんであなたの気持ちを伝える必要があるのですか?
今、大事なのは、おなかの中の罪のない子供の命であって、あなたの気持ちではないでしょう。
この期に及んでいまだに「彼に自分の気持ちを理解してほしい」とでも考えているのですか。
それなら99%どころか、99.9999999999999%以上無理でしょう。
そんな自分のことしか考えていない人間の気持ちなど、わかりたくもありません。

「小さな命と彼の気持ち」を一番に考えるなら、子供は一人で産んで、今後彼にも一切迷惑はかけない、と言って連絡を絶てば良いでしょう。
本気で一人で小さな命を大切に育て始めたら、その後彼にも「誠意」とやらが通じるかもしれませんし。
でも、彼に振り向いてもらうために産む、なんていうのはやめてくださいね。

厳しいことばかり書いてしまいましたが、現在育児中で、子供のこと、小さな命のことを軽く考えてほしくないという思いがあります。
子供って、本当に、育っていく中でたくさんの幸せをくれるし、絶対幸せにしてあげたいと思う。
すべての人が同じように感じるのが不可能だとしても、あなたに、お子さんに対して同じように感じてもらえたら、と思います。
新しい、大切な命のために、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

力になるご回答ありがとうございます。

こうなってしまった今では、彼に対して誠意とは、これ以上いやな思いをさせない、離れてあげるのが一番ではないでしょうか。

二股をされていたのは、とてつもない屈辱であり、裏切りであり、彼にとっては一生忘れられないかも知れない、最悪の出来事でしょう。
彼の言い分は納得できます。
甘えた自分勝手な考えはもうよしましょう。すべて自分が招いた結果です。
中絶はやむを得ないと思います。
どうしても生みたいなら、認知も求めない、今後一切連絡も取らず存在もないものとして、一人で生み育てる覚悟でするしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼からしたら本当に自分の子供かわからないのに、産む事は同意出来ないのは当然でしょうね。

どんなに状況証拠を並べても変わらないと思います。

結婚出来れば一番でしょうが無理でしょうね。私が男だったら無理です。

むしろ手術代を負担してくれた彼はキチンとしている方だと思います。

彼とは戻れないと考えて良いでしょう。

どうしても産みたいのでしたら、1人で産むしか無いでしょう。でも、彼が側にいる事が前提なら、中絶しか道は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あなたの気持ちを彼に伝えても、彼の意見は変らないと思いますよ。

彼はその子が生まれてきても、育てられないんじゃないかしら。

>彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう
という彼の言葉、あなたと縁が切れなくなることが嫌みたいですね。=あなたと人生を共にするつもりはないんですよ。

残念ですが、あなたのフシダラな行動は彼をものすごく傷つけ、落胆させたと思います。

もうあなたを彼は信用できないでしょうね。自業自得です。

親の愛を十分に受けられない子供のほうがかわいそうだと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

私がayawan さんの立場なら、同じように生みたいと思っていると思うし、生みたいと思っていることは、まちがっていないと思います。

というのは、最近中絶に関して保健の授業で習いました。その中で、保健の先生が配ってくれたプリントがとても印象的でした。それは、中絶をしたことのある人たちが文章をつづっているものでした。その中には、ayawan さんと同じように、結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けようと彼氏に言われて、その人は中絶をしたようです。しかし、中絶をしてから後悔ばかりし、忘れようと思っても忘れられず、小さい子を見かけては涙を流してしまうという内容が書かれていました。一方、彼氏は、そんな彼女を見ても何も思わないようで、自分にも何も責任がないと思っていたそうです。そして、現在悲しい事に中絶する件数は増加傾向にあるようです。果たして堕ろすことにより、本当に問題は解決するのでしょうか??自分のお腹にやどった小さな小さな命。生みたいという気持ち、どうか大切にしてください。。。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。
siawase117さんのようなご回答は、とても勇気をいただけます。
私も今回のことでいろいろと調べ、学びました。
日本は中絶が簡単にできてしまう国のようです。アメリカなどはこう簡単にはできないようです。
しかし、それが大人の責任だとわたしは思います。
今の生みたいという気持ち、大切にしますね。
ありがとうございますした。

お腹の子供の父親のほうはどう思ってるのか知りませんが、悲しい最悪な出来事ですね。

どれか1つを選ぶしかないでしょうね。父親か彼か子供。もうこうなってしまった以上何かを失うしかありません。ただ子供を中絶するのは反対なので、彼には悪いけど出て行くしかないと思っています。。それが許されないならこっそり知られずに。でも中絶の費用までも出したのがよくわかりません、良くも悪くも。

どう思うもあなたは良い案がほしいのか、厳しく言ってもらいたいのか分かりかねますが、どの選択をしても悲しい結末が待ってるのでしょう。
個人的な意見で書きました。
    • 0
この回答へのお礼

私は良い案が欲しいのかもしれません・・・。
とても虫のいい話なのはわかっていますが・・・。
彼には認知も援助も求めるつもりはありません。
一人で産み育てる覚悟でいます。こっそり生み育てることも考えましたが、回りの友人関係を考えたら早い段階でばれてしまうと思うのです。
私も中絶は絶対にしたくありません。今回の場合は生むことが無責任なのでしょうか?
ありがとうございました。

わたしも、ちょっとこの相談はないかなと思います。

彼氏が言うことのほうが私は理解できます。
いくら子供の命を守りたいと思っても、産んでからの命の方が私は心配です。
産んでからでは悩むことはできません。
おろすことも時には必要なことだと思います。

よく考えてみてください。
皆さんの回答を待ってみてください。
私は・・・今回は産むのはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼