プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越して来て間もなく、評判とかがよく分かりません。寝屋川市もしくは、四条畷付近の幼稚園で、いい幼稚園を探しています。口コミ情報などどんな些細なものでも構いません、是非聞かせてください!!

A 回答 (2件)

おはようございます。

京阪電車の「萱島」ってご存知ですか?
そこの液の近所にある「ちびっこランド」という幼稚園に
友達の子供が入っています。
英語も教えてくれるらしいですよ。
サイトもみつけましたので、一度見てください。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~chibikko/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ちびっこランドは駅前保育園で有名ですね。
以前兵庫県に住んでいたとき、友人の結婚式に出席するときなどに、何時間か利用した事があります。 今回は私立幼稚園に入れるつもりですので、もっといろいろ検討してみたいと思います!!

こんにちは。

以前、寝屋川市に隣接した枚方市に住んでいて、子供が寝屋川市の幼稚園に通っていました経験者です。

二人の子供が通っていたのは「香里幼稚園」です。
典型的なカトリックの幼稚園で、しつけは比較的厳しいほうかと思います。
キリスト教の考え方がイヤだと思われるなら無理かとは思います。お祈りを通しマリア様の心を学びますので。モンテッソーリの教育法も一部取り入れてますので、それのカリキュラムに沿っても学びます。

「聖母行列」「運動会」「クリスマス会」などの行事も華やかです。
制服は紺のボレロに男の子は半ズボン、女の子はひだスカート、帽子はワインカラーのベレーでかわいいですよ。
ただ、あまりやんちゃで力が有り余っている男の子さんでしたら、園の方針からいったらちょっとキツイかもしれません。
念の為、今は違うかもしれませんが(私の子供は10年以上前に通っていましたので)いわゆる私立幼稚園の「三種の神器」→給食、送迎バス、延長保育はありません!
ここは隣接の「聖母女学園」(といっても共学)の付属幼稚園でもありますので、
試験に通ればそのまま隣に通う子もでてきます。ただし、八割方の子は付近の公立小学校に行ってしまいます。(最近は受験者が増えてきてはいますが)

近くには仏教系の「成田幼稚園」もあります。
こちらはのびのびとした雰囲気ですね。
一部給食、送迎バスはあります。

こんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

給食、送迎バスなしはちょっと覚悟がいるような気もするのですが、女の子なので制服の可愛い幼稚園ってすごく魅力です!!是非一度見に行ってみたいと思います。ありがとうございました。