アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日に夫婦(30代前半)で長野県の志賀高原へ泊まりに行きます。
経路は、藤岡JCTから上信越道を使って菅平を通り志賀高原へ。帰りは白根山→草津温泉→渋川伊香保ICから帰路へつきます。

往路の上信越道から帰りの渋川伊香保ICまでの間で、お勧めのお店(食べ物・お土産等)や観光スポットがあったら是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上信越道の横川SA(上り)で「峠の釜飯」が販売されてるのですが、SAを行き来できればご賞味ください。

草津では温泉まんじゅうですね。
「本家ちちや」さんが有名です。
(他にもお饅頭屋さんはあります。味見できるところもあります。)
湯畑の回りはとても賑やかで、
「西の川原」へ行く道の途中もお土産屋さんが並んでます。
ガラス細工のお店は見ているだけで楽しいです。
他には、立ち寄り湯もいくつかありますので、
休んでいかれてはどうですか?
「大滝乃湯」が大きいですし、
「西の川原」にも露天風呂があります。
「西の川原」の周辺にはお土産屋さんも多く、
「湯の花」や「花豆」が定番商品ですね。

草津の帰り道の道沿いに、「浅間酒造観光センター」があります。
お土産も豊富ですし、食事も出来ます。

余裕があれば、伊香保の近くの「水沢うどん」もとても有名なのでご賞味ください。
第十六番五徳山水沢寺(水沢観音)の近くの道沿いに、
沢山のお店が並んでます。
    • 0
この回答へのお礼

横川の「峠の釜飯」は有名ですね。
草津から高速に向かうまでの間に伊香保近くを通りますから、水沢うどんも良いかも♪
草津の湯畑はTVでしか見たことがないので、今から楽しみです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

最近出かけていない(上信越道の走行経験なし)ので他の回答を優先してください。

須賀平。Tじろのガソリンスタンド付近の2件くらいしかみやげ物洋品店はないはず。栃木訛の人が「ヤマト」の話をしてくれたらば面白いかもしれません。話を聞くことができたらば幸いでしょう。すがだいらの歴史がやまとから始まります。
すがだいらの入り口付近。水道料金と水道供給義務について興味のある方ですと.へっそうがい入り口の水道分貴店は観光地です。
こぶせちょう。川向こうになりますが18号と17号の甲さ店付近にてきかリンゴを販売していた農家があったのですが。
滋賀高原。通りぬけただけなので回答不能。
白根山。渋滞に嫌気が差して途中で引き返したので回答不能。
九冊温泉。昔のいおう鉱山の跡地。小学生の団体がイオウのガス中毒を起こした場所です。労働行政について考える場所でしょう。付近に「駐停車禁止」の看板があります。中停車して中毒しないように注意。
吾妻警告。ダム工事の関係で変わっているかもしれません。谷間に下りると涼しいです。

渋川。スーパー丸善。渋川でやっとみつけたスーパーです。
    • 0
この回答へのお礼

白根山への渋滞は、概ね草津から向かう場合が酷いみたいですね。
ありがとうございました。