銀行界でいう「にぎる」、「マル給」とはどんな意味に
なるのでしょうか。お分かりになられる方、ぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

銀行のお友達に聞きました

「にぎる」
書類などを持ったまま(机の中に入れっぱなしにしたまま)、放置しておくこと

「マル給」
給与振込口座のこと

ではないかということでした。

ちなみに、マルキュウは渋谷109の別館ではないかという意見もありました。
余談ですが、証券界で「にぎる」は、利回り保証のこと。ゴルフで「にぎる」は賭けることのようです。

何れも後ろに?が付与されていましたので、銀行界でも一般的な用語ではないみたいです。
    • 0