電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなり!黄金伝説と愛のエプロン、どちらかがヤラセなのでしょうか??

以前安めぐみが黄金伝説の1ヶ月1万円生活に出てた時炊飯ジャーを使って数々の節約レシピを披露し料理上手を謳っていましたが、その後の愛エプでは作った料理を「まずい」と散々言われていました。

単にレシピを見ながらじゃないとマトモな料理を作れないだけなのかなーと思ったんですが、どちらかがやらせってこともあるのかなと思い質問してみました。

A 回答 (3件)

以前、安めぐみの愛のエプロンを見てたのですが、彼女は包丁の手つきも普通でしたし、作った料理もたまねぎがさくさくのオニオングラタンスープと明らかにカレーと勘違いしているハヤシライスでしたので、おそらく日ごろ料理を作っていなくて料理の知識が不足しているだけかな?と感じた覚えがあります。

多分カレーとか肉じゃがとか作った事ある料理は普通に作れると思いますよ。

黄金伝説も中盤戦だけ見ていたのですが、基本的に切って炊飯器に入れて味付けは必要最小限だったので、レシピありだと誰でも作れるものだと思います。審査員無しだからおいしく作るために無茶する必要もありませんしね。だから、基本的に安めぐみはカレーや肉じゃがは上手に作れる自炊学生程度の料理の実力で、やらせ云々と言うより実力以上の料理は作れないだけだと思います。

答えはかぶってしまったかもしれませんが、私はそう感じました。
    • 0
この回答へのお礼

納得です!!ありがとうございました。

確か、エプロンはハヤシライスとオニオングラタンスープだったと思います。

逆に自分にあてはめて考えてください。
愛のエプロンには以下のルールが存在します。

・本番時のテーマVTRまで一切なにを作るのか公表しない。(もちろん、マネージャー等にも)
 知っているのは、番組サイドのスタッフのみ
・制限時間45分(場合によっては若干変動有り)
・調味料名を全て隠してある
・なれていないキッチン
・流しもガス台も小さい

以上のような条件で実際に作っています。
この条件で作るとなるとなかなか難しいと思います。
トークもしないといけないですし

では、黄金伝説はというと
・自分の得意料理
・中身の分かる調味料
・制限無制限
・食材も自由
・レシピ見てもいいし

こんな感じです。
おのずと、答えが見えてくると思いますが
納得できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要するにレシピなしでは料理できない程度のレベルということですね。

やらせっぽくはないとおもいますね。

黄金の場合食べてるのは彼女自身
愛エプは審査員。
好みの差ではないかと
    • 0
この回答へのお礼

他人に「マズイ!最悪!」とまで言われるモノを彼女は美味しいと思って食べてるんでしょうか^^;
ありがとうございました。