Eudora Version4.3.2-J-スポンサードモードを使っています。
OSはWin2000です。

昨日から急に、メールの本文中にあるURLをクリックしてもIEが
開かなくなりました。
カーソルが指の形になって、クリックして…そこまではいいのですが、
反応が全くなく、一度閉じてやりなおそうとすると、
『このプログラムは応答していません』という文がでてきます。

一緒に使っている家族にも聞いてみましたが、「何もしていない」と
言います。もちろん、私も特に設定をさわっていません。

原因は何でしょうか?又、元に戻す方法はありますか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いま、ヘルプ画面を調べてみたんですが、URLのジャンプはユーザーで設定できないようです。


(ヘルプ→トピックの検索→アクティブURL)
だとすると、Eudora自体が壊れた可能性がありますね。
再起動してもダメですか?
過去のメールのURLも?
サポートに連絡を入れるか、再インストールが正解かもしれません。
Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

何度再起動してもだめですし、過去のメールのURLも
だめでした…(泣)。
念の為、Outlook Expressにメールをインポートして確かめると、
そちらでは正常でしたので、yusyakunさんが仰るように
Eudora自体が壊れてしまったのかもしれませんね。

>Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。
それは知りませんでした。
この際だから、他のメールソフトへの乗り換えも考えてみようと
思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/18 14:06

こんばんは~~。


アドバイスになってるかどうかはともかく(汗)、思ったことを書かせてもらいますね。
WIN2000で、IEのバージョンが6以下だとしたら、一回IEを6にバージョンアップして、もう一度 Eudoraをインストールしてみたらどうでしょうか?

もし、今すでにIE6だというのならごめんなさいね(爆死)

あと、スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、IEを選択し、「IEの修復」を行ってみるというのも。。。。どうかなあ?(汗

ちなみに 参考URLは出すまでもなかったですよね^^::
回答になってなくてごめんなさい^^::

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
お答えありがとうございました。

IEはまだ5.5です。一緒に使っている家族がバージョンアップするのを
いやがっているので…(不安定だからダメと言って聞かないんです)。
一度こっそりやってみようかなあ~すぐばれますけど(^^;)。

どうしてもだめみたいだったら、乗り換えも含めて再インストールを
しようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/19 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q返信ボタンを押すと本文が消えてしまいます(Eudora)

受信メールに対し、返信ボタンを押すと、今まであった本文が消えてしまいます。
今のところ特定の企業からのメールだけで発生しており、私の会社でccで何人かに送信されており、全員で同じ現象になります。

相手の本分には青く書式がついています。

受信メールを全選択し、返信ボタンを押すと通常のメールの返信のように、今までの文章も本文に表示されます。

送信者の使用ソフトはわかりません(ヘッダーにも載っていませんでした)。受信側はEudora6Jを使用しています。
送信側は仕事上そういった質問や操作の依頼などは頼めない状況です。
すみませんが、原因などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールソフトの不具合だと思います。
Eudora6Jを再インストールしても駄目なら、ソフトメーカのサポートを受けて下さい。

Qメール本文のURLをクリックしても開かない?

お願いします。
OutLook6を使ってます。いつのまにか、メール本文に書いてある、
URLをクリックしてもインターネットにジャンプしません。
どう修復したらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

次でチェックしてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

でも、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で、「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じたら良いです。

ブラウザがIEとしての方法です。
他のブラウザでしたら、固有の設定や後者の方法でもいけますよ。

QThunderbird → Eudora

こんにちは、
Thunderbirdから、eudoraへ移行したいと思っております。
しかし、いざeudoraを起動してインポートを実行しようとしても
「どのプログラムからインポートするか選択してください」
というウィンドウのリストの中にthunderbirdが入っていません。
どのようにすれば、インポートできるでしょうか。
とても困っておりまして、なんとか方法をお教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

Thunderbirdには、Eudoraからのインポートメニューはありますが、逆はなしでしょうね。

次を参考に少し検討しましたが、(可能であればですが)Outlook Expressなどインポート対象にあるメールソフトに一旦移行して、それからEudoraに取り込む方法かなと思いました。
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/mails/mailikou.htm

で、次のMail Export Toolなどを使用して、これらのソフト(Eudoraへのインポートメニューの対象ソフト)のメールデータ形式へThunderbirdのmbox形式のメールデータを変換して、試せるかどうかです。

eml形式が受け入れることが出来るメールソフトのOutlook Expressが良いですが・・。
http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/index.html

他に方法があるかも知れませんが、OSやパソコンにある他のメールソフトが不明なので、こんなところです。

QEudoraの署名

Eudora4.3(Mac)を使用しています。
署名を入れると、自分で作った署名の前に『 -- 』が入ってしまいます。以前何かでこれを消す方法が載っててできていたのですが、初期化してしまって元に戻ってしまいました。何で見たのかも忘れてしまいました。

『 -- 』をとる方法を教えてください。宜しくお願いします。
何か不足がありましたら補足します。

Aベストアンサー

参考URLにある

「FAQ 4.署名をつけると--というマークがつく」

をご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://eudora-jp.com/techsupport/faq/43mac.html

Q配達証明と引用記号(Eudora)

 Eudora4.3.1Jを使用しています。
配達証明のメールを受け取った時配達証明を出しますが、後で再度このメールを開きますともう一度(何度でも)配達証明を要求されます。一度配達証明を出したら”配達証明を出しますか”と聞かれなくするのはどうすれば良いのでしょうか。

相手のメールを引用するときの記号はEudoraでは”|”ですが”>”に変更することは出来ますでしょうか。

Aベストアンサー

>何度でも配達証明を要求されます。
メールを閉じる際に、 [配達証明の確認]ダイアログが表示されますよね。その時、どうされていますでしょうか。

1.[すぐに] をクリックしている
この場合、「確認メール」が、送信待ち状態です。送信しましょう。

2.[あとで] をクリックしている。
次にメールを表示して閉じる際に、再度ダイアログが表示されます。送信しましょう。

3.[いいえ] をクリックしている。
次にメールを表示して閉じる際に、ダイアログが表示されなくなります。


>”>”に変更することは出来ますでしょうか。
↓をご覧ください。結構面倒です。
「日本語環境」が表示できたら、【引用符を「>」に変更(Format=Flowedオフ)】のチェックボックスにチェックを入れてください。

参考URL:http://eudora.livedoor.com/support/faq/detail?id=84


人気Q&Aランキング

おすすめ情報