アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアトピーで使っていた薬で薬焼けになってしまいました、薬やけは治りますか?また、治す方法ってありますか?やはり皮膚科に相談するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

薬やけというのは首や関節など黒ずみですよね。


私も幼い頃からずっとステロイドを使用している
ので皮膚が薄くなってしまい、さらに掻くことに
よって何度も傷をつくり、その結果ひじや膝裏、首
が真っ黒になってしまいました。


夏、暑くて髪をアップにしたいと思っても
あまりにも顔と首の色が違うのでそれが嫌で
首をさらせません。

黒いのがどうしてもいやで
皮膚科に行ってこのことを話したら
「かかなければ、そのうち黒さもおさまって
きますよ。ビタミン剤だしときます」と言われ
そのビタミンを飲んでも全く変わりませんでした。

黒ずみはステロイドのせいだけではなく
かくことにより皮膚に傷をつけてしまう
せいもあるそうです。

またあまりひどくないときは黒ずみもまだ
マシなようなきがするのですが、やはり
アトピーが完治することはない!
と自分自身思っているので黒ずみも
同様じゃないかーと最近では諦めつつあります。


フォトフェイシャルって聞いたことありますよね?
光をあてると美白化されるという…
あれも試そうと思ったのですが、
続けないと意味がないのとちょっと高くて
断念しました。



掻く→赤くなる→くろずみ

の悪循環なのでやっぱり保湿をしっかりして
かゆさをなくしてから、ちょっとこれを
使ってみたらどうかな?というものが
あるので試してみてください。

シルキーホワイトレディというパックです。

私の今いちばんの悩みはファンデーションを
ぬると顔だけ白うきしてしまうことです。

そこで首のくろずみをカモフラージュ
するためにしっかり保湿しカサカサでない
日には美白パックをしています。

明らかに白くなります。
しかしこれは色をつけている
という感じなので
続けないと元に戻り
根本的な美白にはなっていません。
(色がつくといっても汗でおちたりとか
そういうことはないんですが)

また傷かあったりするとよくないので
気を付けてくださいね。

確かサンプルなどはなかったので
買うとしたら小さい方から
始めてみたらどうでしょう。

ソニプラにはテスターもおいてあるので
きになるところで試してみてからのが
いいかもしれません。いきなりかって
だめだったとなったら悲しいので。

参考URL:http://beautystyle.jp/000/201/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!