アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのまんまです…、(´~`ヾ)

NTT DoCoMo の P-in
DDI の AirH

今後、勝者はどちらになると思いますか?
また、何か新情報があれば、合わせて教えて下さい…、(^人^)
DoCoMoでも、PHSの常時接続(料金)プランは始まるでしょうか?

現在、自宅では「NTTフレッツADSL」、プロバイダは「zero」「dion」を併用、
ほとんど家にいないため、冬のボーナスで、ノートPC購入予定です、
外出先でも、ほとんど「つなぎっぱなし」になると思います…。

A 回答 (4件)

ただ今、新潟県塩沢町の国道沿いからAir H"でアクセス中です。

最近はエリアが広くて、高速道路や主な国道沿いなら、かなりの田舎でも使えるようになりましたね。

Air H"なら、高速道路で100km/h走行でも切れませんでした。

ただ、つなぎ放題プランでは通信速度が32k限定なのが玉にキズで、これが64kだともう少し快適なのではないかと思います。
 また、移動中やアクセスが集中する夜間は通信速度が遅くなります。このうち、混雑時の対策は今月中になされるようです。

でもまあ、外で繋ぎ放題でしかも切れにくい、という環境が整いつつあるんですから、ありがたいと思っています。

ドコモとは電波のキープ方式が違い、2波掴んでいるので切れにくいと聞いたことがあります。
 これがドコモだとどうでしょうか…。使ったことがないので分かりません。すみません。

私はいずれドコモも常時接続を始めるだろうと勝手に思ってはいますが、「移動」しながらの通信という点では、今のところDDIに分があるように思います。
 ただ、ドコモが新しい方式を開発でもすれば分からなくなりますね。

同じ外でも、移動ではなく固定での通信でしたら、両社とも同じ通信速度であれば使い勝手は変わらないと思います。

元々ピッチのシェアはDDIが大きく、このAir H"の人気も高いようですので、ドコモはだいぶ頑張らなければ差が開いてしまうのではないでしょうか。

また、いずれピッチの通信速度が速くなるそうなので、この点では両社とも今後更に期待できるのではないかとも思っています。

ちなみに、ひと月にかかる費用は約7,000円です。

ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用中の方からのアドバイス、大変参考になります。ありがとうございます…、m(_"_)m

こちらは東京都ですし、車は持っていませんので、移動中の使用はまずないと思います。
ただ、仕事の拘束時間が長く、仕事中でも(もちろん休憩時間に)パソコンを使いたい!
と言うことなので、この点(電波キープ状態)については「両者引き分けかな?」と思います。

>私はいずれドコモも常時接続を始めるだろうと勝手に思ってはいますが…

そうなんですよね…、技術的には充分すぎるくらい可能だと思うのですが、
いったい「それ」を、いつ始めるのかわからないので困ってしまいます…、(~ヘ~;)
ただ、今のところDoCoMoは「FOMA」に力を入れているので、PHSは「後回し」にされるのでは…。

来月「XP」搭載機が発売になったらノートPC購入する予定ですので、
それまでには目途が立ってくれるとありがたいんですけど…、(T△T)

こんにちは

簡単ですが・・
今、関西では光ファイバーでネットが出来ます
*始まりつつあります
64Kです、もちろんPCカードですが・・
・参考までに・・・では、
関東はまだなんでしょうかね?

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

w(@。@;)w オウ~

「P-in vs AirH」が、「関東 vs 関西」になってしまいました…、(⌒・⌒)ゞ

検索の結果
>■エリア検索結果
>郵便番号141-0003に該当するエリアは見つかりませんでした。(←当然の結果ですが…)

技術的には…、そうですね。
NTT東日本でも、家のすぐ前の電柱までは「光ファイバーケーブル」で、
電柱から家の中までは(ほんの短い距離ですが)ワイヤレスで…、という構想を持っているようです。
要するに、宅内工事のことを考えて…、の措置なんでしょうけれど(?)

まぁ、それにしても次から次へといろんな技術が開発されますね…、( -。-) =3

はーい、こういう質問待ってました!

9月24日にPrinを通してOCNでAirH”『使いたい放題』をしています。
ここで質問して皆さんに意見を聞きまして悩んだ挙句、決めました。

P-inはかなり切れやすいそうです、東京都では。売っている販売店でも苦情が多くて困っているそうです。P-inはまだ邪魔なアンテナなのかしら?
AirH"ですと、その点オーケーです。車で移動中でもメール飛ばせます。危ないので真似しないでください。

DDIももっと対応プロバイダーが増えるといいのに。当分はPrinで頑張っているのですが、12月からはプラス2千円はかかるだろうと覚悟してます。なんせOCN(NTT関連)なんて無理だろうって。
その点、k-chanさんはDIONだから良いじゃないですか。

ただし、速度に関しては、ADSL→AirH"またはP-inって、かなりつらいものがあります。私もISDN→AirH"もかなりしんどかったです。まあ家出中なので仕方ありませんが。

先日もNTTドコモに電話して、OCNを使っているのですが野外接続使い放題、何とかならないですか?」って聞いてみましたけど『届かぬ声』みたいです。

天下のNTT、本当に何とかして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

(( ^_^)^^ ) なになに?

こういう「興味ある回答」をお待ちしてました!(・_・)v

>P-inはかなり切れやすいそうです…
そうそう、確か「シグマリオン」とのセット販売も、一時期中止になったり、何かと問題はありましたよね…

>その点、k-chanさんはDIONだから良いじゃないですか。
そうなんですよ( ̄^ ̄)!、今のコース(ADSL with フレッツ)に、
毎月¥600円プラスするだけで、AirHのつなぎっぱなしが出来るみたいなんです!o( ^_^ )o らっきー♪

>まあ家出中なので仕方ありませんが。
おやおや…、┐(~ー~;)┌

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116550
質 問 No.116550 質問:AirH"「つなぎ放題コース」のサービス開始について
質問者:abbaabbaさん 01-08-10 00:14 困り度1:暇なときに回答ください

↑こちらも参考にさせていただきました…、\(_"_ )

ちょうどp-inがもうすぐ1年契約切れとなるので解約せず

両方使ってる状態です。ただしAirH"はせめて64kほしかったので
ネット25での契約です。
 AirH"の方はまだ使い始めたばかりですが、ストレスなく
つながります。で、なぜAirH"に代えたかというと…
とにかくP-inが切れる!!!! 我が家は一般電話に加入して
ないんですよ、携帯とnetはp-in・・・ これが今年に入ってから
繋がらないは切れやすいはでかなりやられました(ちなみに
私は札幌在住) p-inは従量制で使ってますから度重なる
接続し直しは本当にむかつきます!!! 一様64Kと言ってますが
どーもそれも遅くなってるようですし・・・で、1年契約切れと
ともにp-inはおさらばじゃー!!! 参考まで
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございます…、( ^.^)( -.-)( _ _)

ここまで、皆さんの回答を見る限りでは、
やっぱり「AirH」の圧勝!\\( ⌒▽⌒ )// のようですね…

どうした「DoCoMo」Oo。。(_ _))ヽ(`°#) しっかりしろー…!

実際に使っている人からの貴重なご意見、大変参考になります。