プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みにイギリスへ旅行します。
ロンドンやイギリス中部あたりに行きたいと思っているのですが、気候が気になります。
TVでは長袖を着ている人が多かったように感じましたが、肌寒いのでしょうか?
日本でいう何月ぐらいなのでしょうか??

回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

平均的には東京や大阪の同時期より涼しい気候だと思います。


ただ時々30℃超えの日などもあるようですが。
晴れている日ならば昼間は半袖、夜は一枚羽織ってちょうどくらいのことが多いのではないでしょうか。
(場所によっては夜冷え込むところもあると思いますので、薄手のフリースやセーターがあると便利だと思います。)
ネット上で見られる天気予報を参考にされてはいかがですか。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/igirisu …
http://www.bbc.co.uk/weather/ukweather/

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/igirisu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 14:19

以前、イギリスの中東部(ノース・リンカーンシャー州)に在住しておりました。


当時乗っていた車(約7年前)にエアコンありませんでした(笑)
日本のように夏の間はずっと半袖で過ごせる陽気が続くとは限りません。
晴れさえすればとても暖かい(日本のように汗がしたたり落ちるほど暑くはありません)ですが、曇りや雨の日は皮ジャン(そうそうありませんが)を着込まないと寒くて堪えられない時もあったくらいです。
4月~5月くらいの陽気と考えれば妥当かと思います。 ただ、近年ヨーロッパに熱波が襲ったように異常気象もありますので、出発直前に新聞などでヨーロッパの気温を注意してチェックしておいた方が良いと思います。
大雨はほとんどなく、ジトジト降る感じです。 天気がめまぐるしく変わる場合がありますので、雨具を常に携行された方がいいと思います。
良い天気にめぐまれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
雨具を忘れずに持っていこうと思います。

お礼日時:2005/07/21 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!