電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとカテ違いかもしれませんが^^;

僕は小さい頃、ずっと同じ方向(母曰く、照明のあるほう)を向きながら寝てたらしくそのせいか頭の形が少し変です。でこぼこではないんですけど。。。後頭部の左側がでっぱってます。
別にそのせいで頭痛があったりってのはなく、生活に支障はないんですが、ヘルメットをかぶった時にヘルメットが時計回りに若干ずれているんです。フルフェイスが特にそうで、だからといって安全性が損なわれたり、痛みがあったりはないんですが恥ずかしいです^^;
どうも頭の骨がずれてるんだと思うんですが、治す方法はないでしょうか・・・?
どなたかよろしくお願いします。最後までしょうもない質問を読んでくださってありがとうございました。m(__)m

A 回答 (2件)

程度問題にもよりますが、見た目で判るほどだと難しいと思います。

あなたが単車に乗れるほどの年齢なのでしょうから、頭蓋骨の接合などもほぼ完了しているわけです。
ご自分でできることと言えば、そうですね、例えば髪型にボリュームを持たせるとかですかね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり根本的に治すことは無理なんですね、諦めが付きました^^;

こんにちは。

生活に支障がないようなら、ヘルメットのインナーを調整してもらえばちゃんと収まるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
支障はないですが、何かと恥ずかしいんです。。。
帽子もずれるし、友達にメット借りた時にも・・・何もかぶってない時も左後ろだけ盛り上がるので右後ろをふっくらさせたりと^^;
何か家出できるような治療法(?)みたいなのないでしょうか?それか病院に行く他にないんですかね。。。