アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日SH700iを買いました。そこでパンフにあったようにPCから音楽を取り込んで音楽を聴こうとしたんですが、全くわからないんです。
店員に言われたとおりminiSDカード128mgと、これ専用のusb2.0READERは買いました。でもPCからカードに音楽を落とす方法がわからないんです。どなたか私を助けてください~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

A 回答 (3件)

一般的なやり方は参考URLのサイトに書いてあります。

曲名を入れたい場合は違う方法で入れられます。曲名を入れたっかたら補足で言ってください。

参考URL:http://www.fomasquare.com/special/howto/index.as …

この回答への補足

曲名いれたいです。てか自分のケータイの場合はドコを参考にすれば・・・?スイマセンバカで。

• 0

この方法でやればタイトルを付けられます。

このサイトからhttp://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html
動画変換くんというソフトをダウンロードしてTranscoding.iniというデータを一つコピーしてそのデータを開き
[Info]
Title=AAC音楽作成
TitleE=Model: 3GPP, NTTDoCoMo Ring-tone-Motion Setting
TitleC=セリォャクケ。G3GPPタノョラ。ANTTDoCoMo Ring-tone-Motionセリ。C
Description=miniSDに入れて再生するよう
DescriptionE=for Ring-tone-Motion with NTTDoCoMo 900i,901i series
DescriptionC=セA・ホゥTTDoCoMo 900i。B901i Ring-tone-Motionセリ。C

[Item0]
Title=AAC 128kbps(ステレオ) 10MB
TitleE=Audio+Image Picture Audio/80kbps(Stereo) 300KB
TitleC=ュオーT+シvケウケマ、AュオーTャyカq80kbps(・゜ナ鮹n)。Aタノョラ、j、p300KB
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -f image2 -loop -shortest -i "<%AppPath%>\cores\soundonly_%02d.jpg" -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -fs 10000 -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -s 176x144 -r 1 -b 1 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -f 3gp "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%TemporaryFile%>_2.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QCIF_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" "Camouflage_iMotion.ini""
Command4="rm "<%TemporaryFile%>_2.3gp""

[Item1]
Title=AAC 96kbps(ステレオ) 10MB
TitleE=Audio+Image Picture Audio/80kbps(Stereo) 300KB
TitleC=ュオーT+シvケウケマ、AュオーTャyカq80kbps(・゜ナ鮹n)。Aタノョラ、j、p300KB
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -f image2 -loop -shortest -i "<%AppPath%>\cores\soundonly_%02d.jpg" -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -fs 10000 -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -s 176x144 -r 1 -b 1 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 48 -f 3gp "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%TemporaryFile%>_2.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QCIF_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" "Camouflage_iMotion.ini""
Command4="rm "<%TemporaryFile%>_2.3gp""
と変更して
default_settingというフォルダにタイトル Transcoding_オリジナル.ini に変更して貼り付けしてからSetup.exeを開きAAC音楽作成というのを選択して設定ボタンを押してください。それから音楽を変換してください
音楽データを変換してから↓のアドレスからソフトをダウンロードしてhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se322859. …
音楽をminiSDに入れるとタイトルも入れられます

ソフトの使い方はソフトをダウンロードしたサイトにて確認してください。動画変換くんの使い方がわかれば音楽データに自分でジャケットも入れられます
わかりにくっかたら補足で質問してください
SH901isで実際にできることを確認してます

この回答への補足

お返事ありがとうでした。普通に曲を入れることは完璧にできるようになりました。どうもでした。
でも名前を入れるための作業が難しすぎて全くわかりません涙。自分はパソコン初心者なんで・・・
できればもうすこしわかりやすくってできませんか・・・・・?

• 0

説明が下手でわかりずらいと思いますけど下記の方法でやるとタイトルを付けられます。

F900iツールを起動してF900iツールでminiSDを読み込み表示をムービーにしたら入れたい音楽をF900iツールにドラッグ&ドロップで持ってきてそしたら容量がオーバーしてるとか出るけど無視してOKを押して更新すればOKです。
タイトルが漢字やひらがなだとうまくコピーされないことがあるのでタイトルを適当な数字にしてドラッグ&ドロップでF900iツールにもってきて自分でムービータイトルを編集してください。
    • 0