電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesに入っているaccファイルをmp3に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?
購入したオーディオプレイヤーがaccでは再生できないんです。
なにか良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

(1)まず、mp3をアイコンにドラッグ[またはファイルを読み込む]します。

(2)iTunesの[編集] > [設定] 設定>インポート>インポート方法>mp3 エンコーダーと選択し、設定で音質をを設定します。設定完了後に「OK」をクリックします。

(3)変換したい曲を「Shiftキー」や「ドラッグ」で選択し、右クリックをして、mp3に変換します。

以上の操作で4種類のファイルを変換できます。
    • 0

間違っていたらすみませんが、No.1の方のはWindows版では?

質問者さんはMac版、Windows版のどちらなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のはマック版です。

申し訳ありません。

タイプミスを確認していませんでした。
こちらの操作で宜しくお願い致します。

(1)まず、aacファイルをアイコンにドラッグ[またはファイルを読み込む]します。

(2)iTunesの[編集] > [設定] >インポート>インポート方法>mp3 エンコーダーと選択し、設定で音質を設定します。設定完了後に「OK」をクリックします。

(3)変換したい曲を「Shiftキー」や「ドラッグ」で選択し、右クリックをして、mp3に変換します。

以上の操作で4種類のファイルを変換できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ばっちりmp3に変換できました。
これで、プレイヤーを買い替えなくですみそうです。

iTunesでそのまま出来ます。

環境設定→読み込み→読み込み方法をmp3に設定。
ライブラリに戻り対象曲を選択してメニューバー「詳細設定」→「選択項目をmp3に変換」を選択。
変換作業が開始されます。
元のファイルも残っているので同じ曲名で種類(AACとmp3)の違う2つが出来ます。
    • 0