プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から東京観光に行きます。一日目はディズニーランドなんでもんだいないんですが、二日目が・・・
葛西→新宿→お台場→月島→東京タワーといきたいと思ってます。けど、どこが何線とか全くわからないんですよ↓交通費ってか、移動のお金はできるだけ減らしたいんですけど、これだけ周るのって普通に切符買うほうが安いですか?一日乗車券(どこの鉄道会社か)買ったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

電車の移動だけでしたら


葛西⇒新宿 営団東西線+都営新宿線利用 330円
新宿⇒お台場 JR+ゆりかもめ利用 500円
お台場⇒月島 ゆりかもめ+りんかい線+有楽町線利用 630円
月島⇒赤羽橋 都営大江戸線利用 210円

このルートですと、合計1,670円かかります。
東京タワーからまた電車を利用して移動するとなれば、
東京フリーきっぷ1日乗車券 1,580円しますが、
ゆりかもめは該当しないようですので、そのつど購入
されたほうが安い気がします。

お台場⇒月島は、東京湾を少し挟んでお台場の真上当たりにあります。
電車はお台場を時計の6とした場合、月島が12にあり、
6から12への直線コースはなく、時計のように
半円を描く感じで電車が右回り、左回りで走っています。
(途中で乗り換えの為、同じ線では行けません)

東京タワーからどこかに移動されますか?
そこでまた条件が変わると思います。

電車以外にバスをうまく使うと、もう少し安くなりますが、
移動時間などを考えるとあまりオススメできません。

この「葛西→新宿→お台場→月島→東京タワー」コースは、
東京を斜めに縦断する感じですね。

いろんな線を使う移動なので、迷わないようにがんばって下さい。

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/map/otoku_kipu.html

この回答への補足

ゆりかもめはつかえないんですか・・・残念↓
東京タワーというか、待ち合わせをすることになったんで、月島から大森という駅に移動することになりました。これならどうなんでしょうか?

補足日時:2005/07/23 00:50
    • good
    • 0

2日目のルートってこれは必須でしょうか?新宿に一度行ってしまうのはちょっと経路的に無駄があるような気がします。


上記のルートであれば、

葛西→新宿はNo.1さんが書いている通り東京メトロ東西線で九段下に出て、そこから都営新宿線で新宿まで、330円です。

新宿→お台場は、お台場のどこに行くかにもよりますが、ビーナスフォート近辺であれば新宿からJR埼京線でりんかい線直通、そのまま東京テレポートまで乗り換えなしでいけます。480円です。

お台場→月島は、東京テレポートからりんかい線で新木場まで出て、そこから東京メトロ有楽町線で月島に出ます。420円ですね。

最後は月島から東京タワーですが、これは月島から都営大江戸線に乗って大門または赤羽橋まで行って210円ですね。

これを全部足すと1440円になります。
帰りは東京タワーから浜松町まで歩いて、そこからJRで帰るとしたらこれ以上のお金はかからないので直接切符を都度買ったほうが安くなりますね。

他にもフリー切符は
東京メトロ+都営地下鉄1日乗車券 1000円
東京メトロ1日乗車券 710円
JR都区内パス 730円
などいろいろありますが、いずれも今回のルートでは都度切符を買った方が安くなりますね。

都内のフリー切符については
http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightse …
を参照するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿は、「笑っていいとも」の観覧希望が当たったら行くんで・・・その後にお台場冒険王に行こうと思ってます。思ったより交通費安いんですね☆参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/23 00:48

#1 wankokoです。


役に立ちそうなサイトを見つけましたのでご紹介します。

地下鉄乗り換えガイド
http://www31.ocn.ne.jp/~nikki/tikatetu.htm

おでかけ道案内
http://www8.ekitan.com/rmap/

えきから時刻表
http://ekikara.jp/
    • good
    • 0

バスを使ってもいいという場合なんですが・・


1.葛西からは東京メトロ東西線で門前仲町までの普通券¥190を。
2.門前仲町で都営大江戸線に乗り換え新宿に。この時¥700の一日券を購入(都営地下鉄・都営バス・都電で使用可)
3.新宿から再び大江戸線に乗り大門(浜松町)に。大門で地上に出ると虹01系統のバスで台場まで。
4.台場からバスで大門(浜松町)に行き大江戸線で月島へ。
5.月島から再び大江戸線で大門(浜松町)に行き浜松町からJR京浜東北線に乗り換えて大森に。普通券で¥160を購入。
*大門駅駅と浜松町駅は駅名が違うがほぼ同じ場所にあります。
以上で行けば¥190+¥700+¥160=¥1050で安くいけるので私はお勧めです!
バスの本数も少なくないし、レインボーブリッジも通ります!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日乗車券を使わずに楽しんでくることができました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!