プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月9~10日に韓国に行きますが、ソウルから「セマウル号」で旅をしたいと思っています。
オススメの行き先などあれば教えて下さい。
また、「セマウル号」には食堂車も一部で走っているようですが、それについての情報も知っている方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!


9~10日って一泊ですか?
そんな行程の韓国旅行で鉄道旅行なんて
ソウルin釜山outとかなら良いかも?
それ以外で鉄道旅行はシンドいと思います。
短時間で行き来するならオススメは水原往復くらいでしょうか?
40分たらずで着きますので食堂車に行くヒマは無いと思いますが、、、
列車の停車駅はソウル駅で外国人向けカウンターがありますので教えてもらえます。
食堂車のついてる編成は少なくなっています。

京釜線はKTXがハバを効かせていますが、
車輛が大きくゆったりしたセマウルも捨てがたいですね。
時間があればトンテグが太田まで行って往復乗り比べ
も良いかも!

この回答への補足

回答ありがとうございました!

8日の夜に仁川着で、ニューオリエンタルホテルかベストウェスタン江南に3泊する予定です。(11日は午後発)
ソウル観光が主になると思うので、1日だけ他の地域にも行ってみようかなとか思っています。

セマウルとKTXの往復乗り比べだと、より足を伸ばせますし、楽しそうですね♪

食堂車が減っているのはさみしいですね・・・

ありがとうございます♪

補足日時:2005/07/23 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑すいません…今の「お礼」の投稿です。

お礼日時:2005/07/23 15:50

韓国のどこに行きたいかですよね。


古都慶州か港町釜山あたりが定番ですね。
しかし往復に時間がかかるので、もっと近い町のほうがいいと思います。

http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …


セマウル号の乗車レポートがありますのでご参考に。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

慶州と釜山は時間的に厳しそうですね…
セマウル号の乗車レポート見ました!

実感がわいてきました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!