OutlookExpressの「新しいアカウントのサインアップ」から、hotmailのアドレスを新しく取得しました。するとOEの中に自動的にhotmailのフォルダができますよね。ところがOEを開いたときに、どうやらhotmailのメールは受信できないようで、「サーバーが要請を理解できませんでした」というようなメッセージが出ました。インターネットでhotmail
につないで確認したとこころ、試しに携帯から送ったメールは着いていたので、アドレスができていることは間違いないようです。おそらく我が家のサーバーとhotmailの相性が悪いのでしょう。
hotmailのアドレスに関するメールの送受信はインターネットからできれば良いので、OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)またその削除のやり方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、


大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)

OEのフォルダを削除してもアドレスはなくなったりしないと思いますよ~。

OEのhotmailファルダの削除の仕方ですが、hotmailのファルダは
受信トレイ、送信済みアイテム・・・と続いていていますよね?
受信トレイの上にある「Hotmail」という所を右クリックして
「アカウントの削除」クリックをすれば、OEでのhotmailのファルダは
削除できると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。簡単なことでしたね。これくらい自分で気づかないとね。

お礼日時:2001/10/18 22:47

terachanさんへ



Webでのログインは可能なのですね。

OEによるHotmailは、
何時もすぐにログイン出来る時もあれば
なかなか、出来ないときあります。

#私はそうゆう仕様なんだ~と諦めてます。(^^ゞ

#1の方がおっしゃる様にOEのアカウントを削除しても
Hotmailのアドレスを放棄した事にはなりませんヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。難しく考えすぎたようです。

お礼日時:2001/10/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHotmailにサインインできなくなりました

先程Hotmailにサインインしようとしたら、

「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」

というメッセージが出てきてサインインできませんでした。現在3つのアカウントを使っているのですが、2つは問題なくサインインできたのですが、一つだけできません。ほぼ毎日利用しているので、パスワードの有効期限切れのようなことはないはずなのですが…。一番古くから使用しているアカウントで、使えなくなると大変困ります。

どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ状況です。
一部のユーザーでこの症状がでているみたいです。その場合は、下記のようにしてくださいとMSNのトラブルシューティング(?)にでていました。

サインインできないメッセージのページの上に、「Hotmailについて」タブがあります。そこをクリックします。
一番下に「Hotmailサポート」とありますので、そこからその旨のメールを送信します。



まだ私もサービスセンターから回答がきていないのでそこから先はなんともいえないのですが・・・

もうすでに問い合わせ済みなら失礼しました。

QOE で開いた hotmail の メールフォルダの中にどうしても消せないフォルダがあるのですが・・・

メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。
その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか?
MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。
いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OEでの「バルクメール」というフォルダは、サイトにアクセスした時に表示される
「迷惑メール」と同じものだと思います。
MSNで、大量送信されているようなスパムメールなどを自動で振り分けられたりしていますが
時には自分が参加しているMLや、実際に自分が利用しているお店からのDMがうっかりまぎれたりします。
また、自分自身でうっとうしいメールを「迷惑メール」フォルダに移すことによって
今後そのアドレスからのメールは受信できなくできるようです。

というわけで、「バルクメール」というフォルダはご自身で設定されたものではありませんし、
削除はできないかと思われます。

QHotmailにサインインできない

XP搭載モデルのPCを使用し、MSNエクスプローラーを日頃利用していますがサインインできません。Windowsメッセンジャーを起動しサインインすると出来ます。メッセンジャーからメールを見ようとしても、見れません。でも、何通新着メッセージがあるのかは、わかります。
なぜ、Hotmailにサインインできないのでしょう?

Aベストアンサー

3日間サインインできないのですか?

それは不思議ですね

整理
 ・MSNエクスプローラーのログインは成功している
 ・メッセンジャーのログインは成功している
ですよね

昨日でしたら、ログインはできてもメールを見ることはできませんでした

☆Hotmailにサインインできなくなる確率は高いです☆

QhotmailアドレスをOEに設定したいのですが・・・

hotmailアドレスをOEに設定したいのですが、pop3とか書いてある所で、サーバーの種類で何を記入したらいいかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

<新規利用者の制限>
2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。

<既存利用者のみなさま>
既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。



電子メールサーバー名
受信メールサーバーの種類(S): HTTP と入れる
HTTPメールサービスプロバイダ(H): Hotmail

アカウント名(A):********@hotmail.com
パスワード(P):**********

終了するとインターネットアカウントにHotmailが追加されています。

なを、最近無料のアカウントを取得した(*****@hotmail.co.jp)は新規利用者の制限により設定できません。

参考URL:http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.a5534/20??cm=info-hl

<新規利用者の制限>
2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。

<既存利用者のみなさま>
既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。



電子...続きを読む

Qhotmailでサインインできない.....

現在私はhotmailのアドレスを2つ持っているんですけど(1つは~@hotmail.comでもうひとつは~@hotmail.co.jp)、昨日から~@hotmail.comのアドレスでサインインできなくなってしまいました。もう1つのアドレスのほうでは普通にサインイン可能です。
別に特別な何かをしたわけでもなく、突然サインインできなくなりました。
サーバー不良だと思いますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

サーバの不具合でしょうね。
一日待っても駄目ならマイクロソフトへ問い合わせましょう。もう一つのアドレスが使えますね。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

QOE5.5アドレス帳の「新しいフォルダ」について

OE5.5と5.0を使用しています。OE5.5のアドレス帳でファイル→新しいフォルダを選択しようとしましたが、「新しい連絡先」、「新しいグループ」は表示されるものの「新しいフォルダ」メニューがありません。何か対処法はありますか?
ちなみに、OE5.0の方では表示されています。

OE5.0のアドレス帳で、メインユーザの連絡先のDIR内にいくつかフォルダを作ってアドレス管理をしています。OE5.5にエクスポートしようとしてもエラーが発生し、フォルダを作ろうとしても、上記に記述した通り作れずといった状況です。
対処、原因などご存知の方お教え頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をしたあと
OEのアドレス帳から消えてしまうものがあるようです。
outlookのアドレス帳には残っていますし、共有の設定を元に戻せば
消えたデータも元に戻るようです。(私は戻りました。)
念のため、設定変更前にテキスト形式(CSV)かなにかでデータを保存しておくことを
お勧めします。

追)ちなみに、「新しいフォルダ」メニューがあるOE5.0では「オプション」メニューが
存在しませんでした。

追)「新しいフォルダ」メニューはバージョンによって、あるものとないものがあるそうです。
同じ5.0でもサービスパックかどうかでも違うようです。
サポートセンターの人のOE5.5には、「新しいフォルダ」メニューはないと言っていました。

以上、専門家ではありませんので上手く説明できないのですが、文中でご不明な点がありましたらまたご質問下さい。
ご健闘をお祈りします!

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をした...続きを読む

Qhotmailのサインインについて

hotmailにて@hotmail.co.jpで終わるメールアドレスを作りました。
その後そのアカウントにサインインしようとすると、
Microsoftアカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。
と何度試しても表示されてしまい、サインインできません。
そこで新しいアカウントの作成画面で、サインインできないそのメールアドレスで新規に作ろうとすると、
このメールアドレスはすでに使われています。
と表示され同じメールアドレスで作り直すこともできません。また以上のことから、そのメールアドレスで作成されていることは確かだと思うのですが、どうすればサインインできるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

hotmail.co.jpのアカウントを取得できる頃は、今と違い4ヶ月サインインしないとアカウントが削除され使えなくなったと思います。

定期的にサインインしていましたか?
していないようならアカウントが削除されたのでしょう。

確かに以前メールアドレスは存在していたが、削除されたため同様のメールアドレスは取得できない。
また、新規にhotmail.co.jpのドメインの取得も無理だと思います。
新しいメールアドレスを取得するしかないです。

QOEのフォルダ分けしたアドレス帳のインポートについて

現在Outlook Express6を使っています。
OSはXPです。
最近OSを98からXPにアップグレードしました。
その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。
そしてXPにアップグレード後、
アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、
いくつか問題がでてきました。
ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。
そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。

1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  しれませんが、2つのユーザーのアドレス帳が   1つのバックアップファイル(WABファイル?)    として存在するため、インポートの際にメイン   ユーザーのアドレス帳に仕事用ユーザーのアドレ  ス帳もインポートされてしまう。

2.メインユーザーと仕事用ユーザーそれぞれで
  3つのフォルダにアドレスを分けていたのです 
  が、インポートすると一番上の
  ”メインユーザーの連絡先”、
  ”仕事用ユーザーの連絡先”、
  という風にフォルダを無視して一緒に
  一番上?にアドレスがまとめて入っています。

これらを解決、またはスムーズに処理できる方法はないでしょうか?
もちろん1個1個またフォルダ分け、アドレス整理をすればいいことなのですが、
めんどくさいので何か方法があればと思い質問しました。
アドバイスをお願いします。
なにか不備等あれば補足します。

現在Outlook Express6を使っています。
OSはXPです。
最近OSを98からXPにアップグレードしました。
その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。
そしてXPにアップグレード後、
アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、
いくつか問題がでてきました。
ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。
そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。

1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  し...続きを読む

Aベストアンサー

タダといっても、ED-MAXなどはとてもよくできたメールソフトです。本体にその機能はありませんが、プラグインを導入することによってアドレス帳の編集も簡単にできたりします。
後はシェアですが、定番のBecky!などが良いと思います。

Qhotmailがサインインできない

hotmailのサインインの画面で
昨日はサインインできていたのに、
今日サインインできませんでした
アドレスとパスワードのの間違いではなく、
画面には、

現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください

と表示されています。
どうしたらサインインできるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこのところトラブルが続いているようですね。
マイクロソフトへお問い合わせ下さい。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

QOEアドレス帳のサブフォルダを指定してインポート

教えてください。
EXCELにある住所録の中から必要なデータだけを取り出してCSVファイルを作成します。
次にOEのアドレス帳にサブフォルダを作成します。
最後にこのサブフォルダ内にCSVファイルのアドレス帳データをインポートしたいのです。
可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

できそうにないですね
http://support.microsoft.com/kb/882808/ja


人気Q&Aランキング