プロが教えるわが家の防犯対策術!

OutlookExpressの「新しいアカウントのサインアップ」から、hotmailのアドレスを新しく取得しました。するとOEの中に自動的にhotmailのフォルダができますよね。ところがOEを開いたときに、どうやらhotmailのメールは受信できないようで、「サーバーが要請を理解できませんでした」というようなメッセージが出ました。インターネットでhotmail
につないで確認したとこころ、試しに携帯から送ったメールは着いていたので、アドレスができていることは間違いないようです。おそらく我が家のサーバーとhotmailの相性が悪いのでしょう。
hotmailのアドレスに関するメールの送受信はインターネットからできれば良いので、OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)またその削除のやり方を教えてください。

A 回答 (2件)

>OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、

大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)

OEのフォルダを削除してもアドレスはなくなったりしないと思いますよ~。

OEのhotmailファルダの削除の仕方ですが、hotmailのファルダは
受信トレイ、送信済みアイテム・・・と続いていていますよね?
受信トレイの上にある「Hotmail」という所を右クリックして
「アカウントの削除」クリックをすれば、OEでのhotmailのファルダは
削除できると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。簡単なことでしたね。これくらい自分で気づかないとね。

terachanさんへ

Webでのログインは可能なのですね。

OEによるHotmailは、
何時もすぐにログイン出来る時もあれば
なかなか、出来ないときあります。

#私はそうゆう仕様なんだ~と諦めてます。(^^ゞ

#1の方がおっしゃる様にOEのアカウントを削除しても
Hotmailのアドレスを放棄した事にはなりませんヨ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。難しく考えすぎたようです。