アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にAOLのダイヤルアップソフトを使用していました。
ISPを他社に変えたので、不要となったAOL関連のファイルを
全てアンインスール・削除したのですが、いまだにデスクトップ上に
「AOL7.0で簡単インターネット!」というアイコンが残っています。
関連付けがされていないのか、アイコンをダブルクリックすると
どのプログラムで起動するか聞いてきます。
全ハードドライブの中を検索して、AOLと名のつくものは全て削除したのですが、
このアイコンだけが削除されません。
デスクトップのアイコンなんで別にPCの利用に問題があるわけではないのですが
どうも気になってしまいます。

恐れいますが、どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

>全ハードドライブの中を検索して、AOLと名のつくものは全て削除したのですが、


>このアイコンだけが削除されません。


 素晴らしい体験をされましたねぇ。そうなんです。AOLはかなりしつこいんです。レジストリの奥深くまで入り込んでいますからねぇ。ということで、次の作業を行ってからAOLのアイコンを削除してください。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「regedit」と入力

4 レジストリエディタの画面の「編集」をクリック

5 「検索」をクリックし、「AOL」と入力し、「次を検索」ボタンを押す

6 右か左に該当する項目がクリックした状態で表示されるので、該当するキーを右クリックで削除

7 「レジストリをすべて検索しました」と表示されるまで、5と6の作業を繰り返す


以上の作業を終えた後、デスクトップの「AOL7.0で簡単インターネット!」というアイコンを削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りにレジストリを覗いてみたら
AOLと名のつく項目がわんさかでてきました!
それを一つずつ地道に消していった結果、
無事にアイコンは消えてなくなりました。
胸のもやもやが取れた気分で楽になりました。

皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 16:03

>全ハードドライブの中を検索して、AOLと名のつくものは全て削除した



デスクトップのアイコンは、全角の「AOL」なので、削除されなかったとか?

この回答への補足

全角でも検索してみたんですが、やはりAOLとなのつく
ファイルはもう存在しないんですが・・・。
う~ん、やっかいですAOL。

補足日時:2005/07/24 15:40
    • good
    • 0

こんにちは^^


デスクトップ上にあるということは、ショートカットではないのでしょうか?
ショートカットはソフトをアンインストールしても消えなかったと思います。
もう使用しないなら削除しちゃっても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

どうも正常な手順でAOL接続ソフトをアンインストールできていないようなので、もう一度AOL接続ソフトをダウンロードして上書きインストールした後、説明に沿ってアンインストールしてください。



http://www.jp.aol.com/

こちらからダウンロード可能ですが、AOL契約時にもらったはずの接続ソフト入りのCD-ROMがあればそれをつかうのがいいでしょう。

この回答への補足

lessonさんのおっしゃるとおりにやってみたいのですが
いまだにアイコンがデスクトップに居座っています・・。
こんなに後で嫌な思いをするなら最初からはいらなきゃ良かった・・・。
なんて愚痴りたくなるくらい悪質ですね。

補足日時:2005/07/24 15:47
    • good
    • 0

普通に、デスクトップアイコンを削除しちゃいけないんですか?

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
デスクトップアイコンをゴミ箱の上に持っていっても
×印がでてしまって、ゴミ箱に移すことができないんです・・・。

補足日時:2005/07/24 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!