プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vistaの「最近の変更」や「検索」の内容が消去できません。
修理にだすので色々と消去しているのですが、「スタート」「ドキュメント」とクリックした時に左側に出てくる項目のなかに「最近の変更」や「検索」というものがあります。
ここを開いて「Delete」ボタンまたは右クリック⇒削除の操作で削除しようとしましたが、消せないものがあります。
すでに「ドキュメント」「ピクチャ」「IEのお気に入り」などは削除を終わっているので、「最近の変更」や「検索」に表示された項目をクリックしてもファイルなどは表示されませんが、どうして項目だけが残って削除できないのでしょうか? (このパソコンの主となる利用者です。)
たとえば、「最近の変更」のなかの削除できずに残っている項目としては、
名前                    種類
bookmark htm             HTMLドキュメント
○○集計表              OpenDocument表計算
GS003ver.txt             ショートカット 
○○○.pdf               ショートカット  
○○写真                JPEGイメージ
などです。
デリートボタンを押すと、【項目が見つかりません】というダイアログが出て、『この項目の場所を確認してから再実行してください』  と表示されます。

どうすれば全てを削除できるでしょうか?

A 回答 (1件)

スタートボタンを右クリックして、プロパテイーから

スタートメニュー⇒下のプライバシーの

「最近開いたファイルの一覧を保管し表示する」 のチェックを外す 適用 OK 再起動

又、スタートメューをカスタマイズしても・・・
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、すみませんでした。
教えていただいた方法で、うまくいくようです。
どうもありがとうございました。